作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

とある科学の超電磁砲 第18話~あすなろ園~

2010-02-09 14:46:31 | Weblog
  寒むー 毎日超寒いですねー どうも作品を語る者です。レールガンも18話目に

  突入、今回は黒子回でまさかの寮監さんがおいしくキャラ立ってましたね。

  それにしても黒子は人の色恋沙汰に興味は薄いのかと思っていましたが

  生けず後家だの賞味期限切れだの罰ゲームだのまさかの積極的行動。

  途中の地震や美琴の木山の回想シーンは今後の伏線みたいですね。

  最後はオチが分かってしまいましたが寮監さんには幸せになって欲しいですね。

  あらすじ
  寮則を破るたび、寮監に厳しい罰則(体罰含む)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、最近、休日ごとに出かけている彼女の行動になにかあると直感、弱みを握るべくあとをつけることに。目指した先は第13学区の、あすなろ園。「置き去り(チャイルドエラー)」で置き去りにされた子供たちを集めて保護している施設を、ボランティアとして訪れていたのだ。子供たちに優しく接する姿に感激し、自分の考えを改める黒子。同じくボランティアとして訪れていた大圄が気になる様子の寮監を見て、その恋を実らせるべく行動を開始する……。

  次回は「盛夏祭」美琴と黒子のメイド姿に注目か!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿