作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

とある魔術の禁書目録Ⅱ~第二話 法の書~

2010-10-16 19:48:36 | Weblog
  


  面知れーやっぱ魔術全開の物語はアニメだと分かりやすくこの後に原作読むと格段に面白くなります。

  世界の誰にも解読出来ない謎の魔道書「法の書」を解読できるとされるシスター オルソラ 彼女を拉致し

  力を手に入れようと企む、建宮率いる天草式十字凄教 今後の物語の重要キャラが次々登場した2話ですが

  アニェ-ゼを中心としたサービスシーンと不幸要素盛り沢山の上条さん(笑)誰か当麻の困ってる女性との

  エンカウント率を下げてあげてください(笑)炎天下の中辿り着いたのに用は無いから帰れは最高でした。

  誰か上条さんにかき氷ぐらいあげて下さい。

  あらすじ
  
  暗号で書かれた魔道書『法の書』と、それを解読できる修道女が、天草式十字凄教によって拉致される。

  元・天草式の教皇(プリエステス)である神裂と連絡が取れない事態に、魔道書の持ち主である

  ローマ正教との衝突を危惧するイギリス清教。ことが起こる前に事件を解決するため、

  学園都市にステイルを派遣する。 一方、秋のイベント攻勢に向けて盛り上がる学園都市。

  各学校では、最初に開催される能力使用全面解禁の学校対抗運動会――大覇星祭に向けて、

  着々と準備が行われていた。そんな折、上条の元にインデックスがさらわれたという知らせが舞い込む。

  犯人の要求通り、学園都市の外にある廃劇場にひとりで向かった上条は、

  バス停でおっとりしたシスターさんと出会い……。


  天草式を追跡する為にインデックスも禁書目録としての知識を存分に発揮しているかなり貴重な回となっております。

  今回はステイルの信念に心震えました、インデックスを守る為なら例え聖人である神裂ですら敵に回すと

  早く神の右席編やらないかなー 次回「天草式」 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿