作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

レッド・ライト

2013-02-15 18:33:57 | Weblog
      あらすじ

      科学者のマーガレット・マシスン(シガーニー・ウィーバー)と

      トム・バックリー(キリアン・マーフィ)は、超常現象を科学の力で解き明かすため、

      研究を重ねる日々を送っていた。そんなある日、30年前に引退した

      伝説の超能力者サイモン・シルバー(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するという

      ニュースが世間を騒がせる。

      実は以前、マーガレットはシルバーに挑んだが、

      心の弱みを突かれて完敗を喫し癒えることのない傷を負っていた。それを知ったトムは、

      全てを解き明かすため、単独でシルバーのショーに乗り込むことを決意する。

      果たして、サイモン・シルバー復活の裏に隠された、真っ赤な嘘と真実とは……。

      感想

      リミットで個人的に注目しているロドリゴ監督の最新作「レッド・ライト」オチは読めましたが

      それを差し引いても演出、ストーリー、ロバート・デニーロの大物感、そしてラストでロバートすら

      退きそうなキリアンの演技、日本でもDaiGoさんが話題になったりと不思議な現象は人を惹きつけて

      止みません。改めて人の見ている現実なんて小さい物だなと感じました。思い込みや先入観が強い

      人ほど面白い作品だと思います。
      

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿