『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

今宵20日20時20回目を迎えるワイン会

2011-06-20 | Weblog
らくだばも
2年と4ヶ月営業するにあたって
名物イベントも生まれてきました。

イベントというか
定例飲み会。
たまたま、テーマがワインだっただけ。

とあるお誘いがきっかけで
始まったワイン会。

2009年秋に始まって以来
毎月、月一恒例で開催されております。
すべてフル参加されてる方もおります。
ボク自身、ワインが好きなのと
ワインにあう料理を考えたい、作りたい
との思いで
半分、趣味的ではありますが
あまり原価、材料費を気にせず
振舞ってる甲斐あってか(笑
毎回、カウンターいっぱいの定員に
集まっていただき
感謝感謝でございます。

本日20日に20時から20回目の
ワイン会を迎えるなんて
なんか運命的ですね。

今日は、情熱の国スペイン。
先日、皿子さんとフランス料理教室をしたので
その中から数品と
スペインといえば、ピンチョス、
トルティージャ、アヒージョ
イベリコ、サフラン、などなど
なんとなく、それっぽく
料理を用意したいと思います(笑

今回も、昼から
たっちゃんに教えながら
一緒に作りました。
はなれのほうは、元々洋食っぽいので
さらに、ワインに合う料理を
増やしていきます。
本日
本店はカウンターが埋まっておりますので
はなれでしっぽりと・・・
なーんてのもオススメですよ。

ではでは
本日は、近所の旅するカフェバーも
グランドオープンです。

そちらにお立ち寄りの際も
ぜひ、今後、らくだば本店、らくだばはなれ
ご利用していただきますよう
よろしくお願いいたします。

20日20時20回目までのワイン会までもうすぐ。
気分は20歳(ハタチ)のままで。

は?

頭は14歳のままで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿