『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

旅するカフェバープレオープン2日目♪

2011-06-19 | Weblog
旅するカフェバー
プレオープン初日。

ボクはお手伝い。
通称、ヘルプってやつです。

カウンターのドリンクスタッフの
教育係を少しさせて
いただきました。

なんか新鮮でした。
マドラー、メジャーカップ、器具の使い方から
グラスの拭き方、扱い方
カクテルの作り方まで。
ついでに、冷蔵庫の中身も整理してきました。

基本、ボクがメインで立つわけではないので
いかに彼らが働きやすくできるか
ちょいとお手伝い。
まぁ、技術的なことは一ヶ月もしたら
誰でもできるのですが
大事なのは精神面でしょうか。

カウンターは常に人からみられているという
意識をもって振舞うこと。

ここ大事。
どう見られてるか。
どうすればキレイにカクテル作ってるように
みえるか。
ボトルの持ち方、注ぎ方、
一番かっちょいい方法を教えたわけじゃないけど
まぁ、緊張しながらやりなさいって
教えたつもり。

昨日は初日。
これから、2日目のお手伝い。
すぐに上達しなくても
これからいく数時間の中で
なんか伝えることができたらいいな。

明日は、らくだばワイン会。
これまた定員を越えるくらいの人数が
集まっていただけるので
グランドオープンにはお手伝いできませんが
今日も、なんか少しでも
協力できることあれば
してこようと思います。

昨日は、隊員さんの誕生日。



GWに屋久島メンバーにいった仲間を
みんなで祝いました。
知人も多かったので、得意のらくだ色紙を振舞って

そのまんま
らくだばへレッツゴー。

らくだばはらくだばで
これまた祝わせていただきました。

カフェバー⇒らくだば

もう1組ご来店ありました。

ナイス御苑ハシゴ。
これからも、お世話になってやろうと
思います(笑

さー、今日もいってきます。
皆様、旅するカフェバー
本日15:00~20:00
19:00まわると、らくだばでも
お馴染み奏人(カナディア)の
アカペラもありますよ。

20:00以降
坊主みたい人は、らくだばへ。
今宵も、もさもさ
ひとりで営業しております。

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿