『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

駒野にかけたひとこと

2010-06-30 | Weblog
顔にみんなでペインテイングして
臨んだ1戦。

何度も何度も結果をみては
悔やまれるけど

ホント素直に感動を
ありがとう、って伝えたい。

正直、あのチームなら
もっと試合をみたかった。
それだけ、まとまったチームだったなー

なんていいながら
大会前まで、今回の選手ほとんど
知らなかったし
今なお、誰がどこに所属してるかも
知らない。

しっかり4年後の夢の続きのために
しっかり、国内リーグも
応援しないとですね。

いろんな記事読んでて
印象に残った1枚

日本人選手同士が
慰めあう写真は何枚もみたけど
相手選手が声をかけてる瞬間。

3本目はずした駒野。
その直後4本目決めたパラグアイの選手。

スペイン語だったから
なに話してたか
駒野もわかってないだろうけど
ずっとずっと
うん、うん、頷いていたそうな。

言葉が通じなくても
心伝える、
この映像にはぐっときた。

誰にもわからない
パラグアイの選手が
駒野にかけたひとこと

たぶん、
ボクたちが想像してるような
言葉だったんでしょうね。

ありがとう、岡田ジャパン。
本当に感動をありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿