『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

第2回らくだば映画村『テーマ:泣ける映画』

2010-10-25 | Weblog
昨日、早くも第2回を迎えた
らくだば映画村。

ただ、みんなで映画を観るだけの会。
テーマは泣ける映画。

泣ける映画といえば
『ライフ イズ ビューティフル』でしょう。
ってことで
自分も一度みたことありましたが
久々、みました。

やっぱい、いい映画は
いつになってもいい映画です。

号泣ってほどではありませんでしたが
何度も、うるってなるシーンありました。

でも、映画村の鉄則として
笑うときは笑う。
泣くときは泣く。
感情だすときは思いっきりだすこと。

ということでしたので
昨日は、何人か素直にすすり泣いてたかな。

改めて
映画って素晴らしいなーと
思うとともに
こうして、終わってから
映画トークをする時間があるのは
らくだば映画村のいいところ。

当初、参加メンバーが
自分と村長トミーと酋長スナフキンのみ!
という事態が起きておりましたが
終わってみれば、何人か集まってくれて
よかったです(笑

映画村の掟として
人数はひとりでも開催します!
継続することに意味があります。
来月も、もちろん開催します。

次回のテーマは
『ザ・黒澤映画/7人の侍』です。

黒澤監督に影響をうけた映画監督は
ジョージルーカスしかり
あとをたちません。
その原点ともいえるべき
黒澤作品の名作をみんなで
みましょー

といいながら、自分はみたことありません。
3回目にして、初の邦画ですが
あまり時代劇をみない自分にとって
新しい刺激があること間違いありません。

どーぞ、次回のご案内お楽しみあれ。
●11月23日(火)15:00上映予定 (仮


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りよ)
2010-10-26 00:25:57
Life is beautifulよかったな~~。
らくだ店長に「りよ全然泣いてなかったな」って言われたけど、笑ってばっかじゃなかったよ、ちゃんとすすり泣いてたよ!

今週金曜はカレー食べに行くからご飯残しといてね。
返信する

コメントを投稿