『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだばゴミ拾いツアー【その6】

2010-06-27 | Weblog
いいだしたのは49年メンバー。
ただそれだけ。

49年メンバー以外にも
たくさんのヒトたちが集まってくれた。

嬉しかったことは
ゴミ拾いします!と宣伝・告知はしたものの
今回の参加者は全員
自発的に参加してくれたこと。

気持ちの問題ですからね。
無理に誘って、参加してもらっても
なにも生まれない。

やりたい!って思ったメンバーだからこそ
気持ちはひとつになれた。

ねーねー
いきなり大成功じゃない?

でも、満足してません(ホンダ風)

だってまだまだ
やりたいこといっぱいあるんで。

まずは次回、なにしようかって話し合いからだけど
その話し合いだけでもすでに
面白かったりして

本当の目的は、そんな話し合いだったり
当日のイベントだったり
ヒトが集まれる機会をたくさん作る。

それが、昭和49年会『みんな、なか49プロジェクト』
のコンセプト。

引っ越し続きの多かった自分にとって
今や、実家に帰っても
幼馴染と呼べる友がいない。
だからこそ、今、こうして同い年の仲間と出逢うと
一緒に遊びたくなるんです。

リーダーともたかの言葉。
『49メンバーがやること
 楽しそうじゃね?
 そんな風に思われること
 考えていきたい』

らくだばができてから
ともたカッシーと急速に距離が縮まった。

まぁ、あいつら、オレのこと
好きやから。

なーんて。

ヒトとヒトとは鏡。

たぶん、自分もあいつらのこと
大好きなんでしょうね。

これから40に向けて
また新しい目標ができた。

みんな、なか49、なんかするぞー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿