『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

【案内】3/14 ベルギービール『デュシャス友の会』

2012-03-12 | Weblog
デュシャスの会

いいにくー

正式名称は
『デュシャス ド ブルゴーニュ』
といいます

ブルゴーニュとつくから
ワイン?
と思いきや

ビールです
ベルギービールです

昨年、ベルギービールフェアやった時も
好評だったこのビール

これを飲もう会です


右がデュシャス
左がデリリウム

ともに、ベルギービールですが
実は、先月、周年パーティで
頂いたビールです
大勢いるときに飲むのも
量飲めないしってんで
開栓日を
ホワイトデーに選びました

もちろん、これをくれた人も
来てくれます
なので、最低2名の会です(笑

そして、このデュシャスの会は
これから、定期的にやれたらいいなーと
思ってます

まずは、毎回デュシャスで乾杯
あとは、らくだばでも
皆様からでも用意した
ベルギービールを飲む会

要は、ビール持込の会ですかね
ベルギーに限らず
気になるビールでもよし
地方いって土産に買った地ビールでもよし
飲めない人は
気になるノンルコールビールお持ちください(笑
最近は、現地で
ノンアルコールのヒューガルデンも
販売されてるみたいですよ

本日は、ワイン会で
らくだばは賑わいますが
ワインが苦手で
ビール党の方もたくさん
いると思います

両党の方は両方
ご参加ください(笑

開催日は、いきなりあさってですが
決まったのも最近でして(笑
らくだばはなれでも
ギター部の発表会がありまして
こちらはアトから決まった
イベントなので
小さく宣伝しておきます

~『デュシャス友の会』~

●日時:3月14日(水)20:00頃~
●場所:らくだば本店
●できれば:ベルギービールまたは
      気になるビール持参
     (なしでももちろん可)
●申込:y.inoguchi@rakuda.com
    いちお、ビールにあう
    おつまみ作りたいので
    事前に人数わかれば
    ウレシイです
    ドタ参も歓迎

※友とついてるのは
 ビール好きの友達が
 集まる会で
 友子の友ではありません
 会長は、ロコちゃんです

初回はホワイトデー
ホワイトビール飲みましょー
誰か、ホワイト餃子もってきてー(笑

ビール飲めない方でも
ホワイトチョコを使ったカクテル
ご用意しておきまーす


ホワイト、ホワイトー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿