『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

初めての、あの日。

2007-06-22 | Weblog
どうしても、書け書け、
うるせーから、

書きます。

あ、でも

********
今日のメンバーは私が初めて修学旅行に同行したグループなの。
最終日、内緒でバースデーパーティーをしてくれてね。
私は人前で泣くのが苦手だからグッと我慢したけど、
今でもNo3に入るぐらい素敵な誕生日の思い出になってる。
今日は久々にみんなに会ってグランドサークルの空気を思い出してしまった。
********

会が、終わった直後にくれた
メール。

こんな、事情があったんだね、
実は。
(あ、勝手に公開、ごみーん。
 とても、いい話だったからさ)

初めて
初めて

初めてのときって
なにするときも

緊張だとか
不安だとか
楽しみだとか
ワクワクだとか
ドキドキだとか

いろんな気持ちで
八方塞になって
押しつぶされそうに
なっちゃうけど

その緊張感の
おかげで
ホントに
ホントに
なんでも
我武者羅に一生懸命になれるから

いつまでも
その心から、離れないんだろなー

そんときに
仲間からの、サプライズ。

いやー、ええ話しやねー

聞くところによると
今日の集まりは
先週末、決まったらしく
岡山から茨城から
全国から集まったそうな。

今週末、結婚する仲間の
お祝いボードを作るために。

2年という月日が
経っても
今でも、そんな風に
集まれること、

幸せなことだと
改めて
思います。

それだけ、
印象的な旅だったのだと

モニュメントバレーっていうとこの前で撮った
集合写真が物語ってる。

その写真をおっきく引き伸ばして
その裏に、みんなで寄せ書きして贈るんだって。

当然、でしゃばりなボクも
裏に、おっきく、おめでとう!の文字を
書かせていただきました。

当然ながら
オメエ、誰だよ、ですが
この旅をしてる皆様と
この旅を企画してる皆様と
深く
深く
お付き合いさせていただいてるものなので
きっと
ボクの気持ち、
伝わると思います。

ってことで
いつもいつも
ありがとうございます。

みんなで集まろうって
なったとき、
「いつもの、とこー」
って、いってくれたこと、
なにげに
嬉しかったです。

岡山のお兄さんも、なにげにオレ、4回目っーて。でもまた、迷ってくれて。
茨城のお兄さんも、昨年、メキシコ会で、来てくれましたよねー。
そろそろ、日本一の花火の時期ですか?

あとひと月に迫った、24時間マラソンの
Tシャツを作りたい!って言いだしっぺのトモちゃん、
あの、海星のロゴ、最高っしょ?
いいもん、できあがるといいねー

あ、
いよいよ、
走りだしたかー

らくだっちも、走らないとなー

沖縄は、梅雨明け宣言したそうです。

昨日は驚くほど、天気がよくて
最高の一日でしたね。
今日は、雨。
早く、東京も、梅雨明けして

真っ青の空の下、
でっかい富士山みながら

最高の24時間、過ごしてーなー

今年は総勢、45名参加。
とりまとめ、大変・・・

2年前より、どんどん、どんどん
膨れ上がった仲間たち。

まーささんが感じた、初めてのグランドサークルと
同じように
ボクも、富士山をみたら
初めての、あの日、を思い出します。

あの写真に負けないぐらいの
でっかい、でっかい、45名の集合写真、
撮ってくるぜい。

まーささんは、右上に、欠席者写真として
合成して、ア・ゲ・ル。
ほんま、2年前、顔、パンパンで、笑けたなー
あの写真、使おうか。

ほいじゃ。

こんなもんで
いいでしょか。

毎度毎度、ありがとうございまーさ。
また、お待ちしてまーさ。

                                                              



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩り (アンパンマン)
2007-06-22 15:58:02
らくだ、今度会ったら捕まえて焼いて食ってやる。
らくだの丸焼き。。
顔パンパンにして食ってやるど~。

って、
せっかく集まれなかった仲間に昨日の様子を報告したくてブログに書けって言ったのにメール載せられちゃったら「ここ見て~」って言えなくなっちゃったじゃんか。

でもいつもいつもスペシャルデザートありがとっ。
さえちゃんによろしくね。







返信する

コメントを投稿