『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

【報告】らくだばワイナリーツアー 【案内】10/29NEWさん祝い

2012-10-05 | Weblog

いってきました
らくだばワイナリーツアー


この日台風が来るってんで
高速はむちゃくちゃすいてましたー


休憩インターでみかけた団体


トミーさん大好き
仮装した聖飢魔IIと奇跡のショットっ


なんかバスでの移動は
遠足みたいでいいですねー


この時間は天気よかったのになー(笑


嵐の前の静けさだったんでしょうか


はい、バス乗ったら寝るよ
充電充電


ピロシは唄いたそうでした


はい、おのぼりさんも
やっちゃうよー


山梨では一升瓶ワインが有名ですね


森先生もチェックチェック


昼食はみんなで
名物ほうとう定食ですー


ワインの前にビールで乾杯


さ、サントリー登美の丘ワイナリーに
つきましたよー


高級ワインをみてみんなびっくり


ヨーロッパの街角みたいですね


そして、畑見学の始まったと同時に
雨が降りました(笑


でも、ちゃーんと
有名な『シャルドネ種』は拝むことができました
ふだん、なかなか、ワイン用ブドウは
手に取ることできませんからね


ナオキングJrも大喜びだぜ


ピロシはエロイぜ


NEWさんとこうしたスリーショットも
レアですね


森先生のお腹がステキです


天気よかったら
富士山がみえてたんですけどねー


麦わら帽子かぶれたんですけどねー


でも、日本で雨の少ない有数なエリアで
雨に打たれるのは
ある意味レアといえばレアでした


戻って講義スタート


秘密のワイン蔵へ


そこはとても静かで神秘的な場所


ワインが眠ってる場所


洞窟のようでした


瓶で熟成するのもワインならでは


あの檻の向こう側には


普通では手に入らないビンテージワインが
たくさん

うーん、自分の生まれ年のワイン
飲みたいなー

そんなロマンチックなお話ができるのも
ワインのいいところ


さー、試飲タイムです


5種類のワインを飲みました


ボルドーゆかは真剣よ


みんなこの時間だけは
真剣にワインと向き合いました


森男爵はさまになりますね(笑


ワインとチーズのマリアージュを楽しみながら


テイスティングタイムはあっという間に
終わりました
少しサントリーさんの図らいで
時間も延長してくれてありがとうございました


おまけ
トミーだけに登美(とみ)の丘


そして我々はお土産&有料試飲コーナーへ


みんなガンガン頼んでました(笑
さすがワイン会メンバー


カナの高級ワインは美味しいカナ
なんつって


ピロシは1本52500円の
貴腐ワインをボトルで・・・
いや、グラスで飲んでました

もう、たまんない蜜の香りがグラスの中に
広がってました


つっちーも
バス会社さん紹介してくれてありがとー


そうそう、オレ10月31日が誕生日のあたちゃん
●10月29日(月)
らくだばで3年連続ですが
お祝いしていただくことになりました
みんな来てね♪


ナオキングのソムリエ2次試験の結果は
来週発表です
みなさまお楽しみに~


あいにくの天気でしたが
本当に勉強になったワイナリーツアーでした


15年前、ダイナックの入社前研修で
ここを訪れ、BBQした記憶があります

まさか、15年後に
このメンバーで来るなんて想像もしてなかったです


お付き合いしていただいた
皆様ありがとうございました

帰りは台風の中
怖い思いも少ししましたが(笑
無事ワイナリーツアー楽しく
終わることができました

次回は、春に森先生が
違うワイナリーツアーを企画してくれるようなことも
いってくれてましたんで
またこうして
号外ワイン会として
らくだばを飛び出して
みんなで勉強していければと思います

では、次回ワイン会は
10月22日(月)です
案内コチラ

また会いましょう~

らくだば観光らくだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一升瓶 (らぐじ~)
2012-10-05 17:55:34
柏原にも一升瓶ワインあるのよ。
http://www.kashiwara-wine.com/product/product.html#090
返信する
Unknown (らぐじー)
2012-10-06 14:41:10
いやーん
ステキ~

情報ありがとうございますっ
返信する

コメントを投稿