『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

今日は、四谷も御苑も祭り祭りで、地域密着デー

2012-10-06 | Weblog

本日10月6日は四谷大好き祭りってんで
らくだばはなれも
出店しております

今年も中心部から「はなれ」ての営業

うん、人いない(笑


こちら車力門通りの中心地


こちらは賑わってますね


老舗のお店もお祭りということで
近所の方々と触れ合う
いい光景でした


はなれも近所のアルマビーバさんと
仲良しです
ちなみに、ボクもオーナーさんとは
ダイナック卒繋がりです


杉大門通りに移りまして
こちらはさすがに大通り
人いっぱいです


こちらは新道通り路地が狭くてこちらはこちらで
情緒があります


そうそう、はなれのある荒木町には
こうした
杉大門、新道、車力門と3つの
通りがあって
それぞれ個性のある飲食店たくさん

本店の御苑とは比べもんにならないくらい
飲食店激戦区です


そんな中、1年ともうすぐ半年
徐々に調子をあげてこれたのも
すべて常連様のおかげです

あれ、たっちゃんは?笑

四谷大好き祭り
本日10月6日(土)7日(日)
12:00~17:00
はなれは出店しております

ぜひ皆様もご利用くださいませ


そしてふらふら
本店に戻ってたら


あ、こちらも
花園祭りがっ


うん、カラオケ大会いいね
写真ギリギリ左は
おでんや花ちゃんの大将がいました

まさか、歌おうと思ったのでは(笑


この通りに面してるお店は老舗が多いので
有名店の出店はすんごい行列が
できてました

すごいなー

らくだば本店のある通りは
御苑前本通りといちお、いうらしいですが
年中、なんの催しもございません(笑

ただでさえ、飲食店少ないですからね
来年は、出店だけでも出張らくだば
できないかお願いしようかな


御苑の花園祭りは
本日10月6日のみです

今夜開催の49会メンバー
こんちゃんのお兄ちゃんも青年部で
本日会いました

今日は御苑も四谷も
祭り祭りで
地元、地域密着
ふれあい祭り

商売を長く続けていくためには
必要なコミュニケーションの場だと
思いました

年明けには、はなれ界隈で
ハシゴ酒イベントだったり
じゃ、御苑でも
やろよーなんて
声もちらほら

両方の土地に関わる自分にとって
コミュニティ作りが趣味な(笑
ワタクシらくだ
いっちょ、この街一花咲かせたいなと
思う今日この頃でございます

明日のお昼もはなれのお手伝いに
いきますんで
お会いできる方お待ちしてまーす

夜は本店お休みいただきます

ではでは
皆様、どーぞ素敵な3連休を
お過ごしくださいませ

おまけ↓


このご夫婦も今月開かれる
あやちゃんのケーキ教室の
試作のため
ただいま、ケーキ祭り
楽しんでおります

こちらも乞うご期待だYO!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿