『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

片思い

2005-10-28 | Weblog
あの人のことなど もう忘れたいよ
だって どんなに想いを寄せても
遠く叶わぬ恋なら

気がついた時には もう愛していた
もっと早く 「さよなら・・・」言えたなら
こんなに辛くは なかったのに

ああせめて一度だけでも
その愛しい腕の中で
「このまま 傍にいて 夜が明けるまで」と
泣けたなら・・・

ああ肩寄せ歩く恋人達
すれ違う 帰り道
寂しさ風のように
いやされぬ心を もて遊ぶ

あの人の微笑 やさしさだけだと
知っていたのに それだけでいいはずなのに
愛を求めた片思い

愛を求めた片思い

             浜田省吾

これ15年以上前の歌ですよ。
昨日、深夜にご飯食べながら、これ聴いて、涙流してました。
ええ、歌やなぁ。
メロディはもっといいですよ。

あ、トドさん、この歌、プレゼント♪

                     


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トドさんへって、まさか・・・ (アルアル浜省)
2005-10-28 00:57:53
1フレーズでジーンときますよね







これって明日、浜省談義をしたいって



メッセージですか?(勝手な思い込み)



浜省で最初に聞いたのがこの曲ですが



誰の曲かわからずに随分探したっけかなぁ



 たまたま入ったレコード屋さんで



 BGMで流れてたのすぐに店員さんに



  「これって誰ですか??」



 教えてくれたときはうれしかったですね~



あれから自分のおこずかいで



 レコードそろえました



  最初はレコードよりも



  ラジオの収録テープのほうが多かったかなぁ



あっトドさんの話ぜんぜんしてなかった・・・





  すいません



 トドさん、ファイト???





  ・・・
返信する
きてます、きてます (parsley)
2005-10-28 08:25:58
浜省燃え上がってますねぇ



私も毎日通勤学習中です。

そして、休みにはで、浜省



12月のツアー最終日に行くことになってますが・・・、連れ合いは「前日のも行きた~い!」と、だんだん声が大きくなってきてます。

どうなるんだぁ
返信する
ども。 (トド)
2005-10-28 08:27:42
いい歌詞っすね~



片思いに愛を求めちゃいけないってことっすね♪



それはそうと、浜省なんて『悲しみは雪のように』ぐらいしか知らない・・・



ジェネレーションギャップってやつですかね





返信する
片思い (店長北沢)
2005-10-28 10:28:35
素敵だなーと思ってみてて、井之口店長凄い文才だなー!って思ったら浜省・・・歌詞だったのかよー!みたいな。



すごい素敵な歌詞ですね。

私も何気にトドさんと歳が近いので、同じく悲しみは雪のようにくらいしか・・・

残念ながらこのメロディを聞いたことはないのですが、とっても聞いてみたくなりました。

井之口店長今度岩登りする時に、車の中でみんなで聞きましょう?!

お願いします





私も片思いの経験あります。

愛、求めますよね。

どんどん引かれていくほどに、笑いかけてくれたり、ちょっとしたことがものすごく嬉しい気持ち。

気持ちが上がる下がるして、落ち着かなくなります。

でも、だから楽しいんですよ片思いは。

片思い中は、結果なんかよりもその時のことで精一杯ですから。



トドさんだって、今の気持ちの波を頑張ってのってるんじゃないかな?

ま、それがちょっとタイミングずれちゃったりするだけで・・・はは。



応援してます。





恋愛のことは私自信のブログでは書かないようにしているのでなんだか新鮮です。



自分のこと、思い出しますね・・・
返信する
「片思い」は10年あと、やってよかったと思えるもの。 (いのぐち)
2005-10-28 14:24:50
あ、切ないですねー。

でも、これって、世の中のヒトが全員、経験したこと

あることですよね。

そして、誰もが、乗り越えてきた壁。

(今、その壁乗り越え中の、恋のロッククライマー

トドさんは全然体が重そうで登ってないけど)



「出会いに感謝!」なんてよく私、その言葉使いますが

片思い中、ホントに苦しんでたら、「出会ったこと」を

後悔するってことありますよね。

「出会いに後悔!」

でも、それも運命。きっと、神様からの試練なんですよ。

知らず知らずのうちに、「忍耐」って精神、

学ぶんですよね。

世の中、恋愛から学ぶことっていっぱいありますね。



トドさんがいつも恋が成就しないおかげで

週末であったり、休日であったり、ボクのお相手して

くれるんですいね。

いつも、気を遣ってくれてありがとう。

でも、もう、いいよ、そろそろ、彼女作っても。



【persleyさん!】

何度、浜ショーのライブいったら気が済むんですか!

って、そのご友人さま、ホントに好きなんですね。

最終日とか、盛り上がりまくりなんちゃいますか!

いきたい・・・。

ライブで「遠くへ」とか歌うんですかね。

10分近くもありますよね。

「路地裏の少年」とかも。

ファンにはたまらない10分ですよね。

やっぱり、いきたい・・・。



【アルさん!】

この曲が、店内に流れてる時代があったなんて

素敵ですね。

しかも、その曲をそこで聴いて「何かを感じた」

アルさんもさらに素敵。

アルさんの店、CDとかかけれないんですか。

浜省DAY作りましょうよ。

サザンとかユーミンの店とかあることですし。

店名「ハマトラ」・・・でお願いします。



【トド&ユカピ】

「世代が違う~」なんて、いってくれちゃって

ますが、

「3個」しか変わらないんだよ、キミたちとは。



たまたま、高校生の頃、「もうひとつの土曜日」って

曲にはまってから、アルバムをびしばし、揃え

だしただけ。



だから、キミたちにも、「片思い」聞かせて

あげるから、涙しなさい。

きっと、通じるはず!

「愛という名のもとに」とか「丘の上の愛」とか

『Sand Castle』ってアルバムは

ホントにすごいよ。

あ、熱くなってきた、やめとこ。



でもね、岩登りルンルンの車中で「片思い」

聴いたら、きっと、トドさん、岩から飛び降りて

しまうよ。

それでもいいなら、レッツシンギングしよう!



キタザーさんの恋愛講座、新鮮でした。

トドさん、冬季講習受けたら?



                   
返信する
DVDでいきますか (アルある)
2005-10-28 16:08:51
DVD購入してながしちゃいましょか!!



毎日でもいいですがスポーツ観戦中以外は



いくらでも流せますよ



いいですね!



特にうちのお客様は浜省世代ですから



  世代?=愛の世代の前に



  いい曲だよなぁ~





 あと、世代で思ったんですけど



 浜省がデビューしてから



 30年近いのですから



 イノッチもちっちゃいし



 きたざーさんやトドさんはまだ



 この世に誕生してないわけで・・・



 自分でもデビュー当所などは



 ぜんぜん知りませんよ



  なんせ大学紛争なんて時代ですから・・・





 尾崎豊とかぶる時期がありましたが



 その辺が共通点あればいっしょの



   世代



 ではないでしょうか







 おやじはそう思います・・・
返信する
北沢店長へ (トド)
2005-10-28 19:49:12
>私も何気にトドさんと歳が近いので・・・



あなた、私と同い年ですから・・・



たまたま誕生日が3月なだけ
返信する
いのっちへ (トド)
2005-10-28 19:52:47
>トドさんがいつも恋が成就しないおかげで

>週末であったり、休日であったり、ボクのお相手して

>くれるんですね。

>いつも、気を遣ってくれてありがとう。

>でも、もう、いいよ、そろそろ、彼女作っても。





言い返せない・・・



ってか、このBLOGを見ている人で、実際ののトドを

知らない人には、オレってばすごいイメージなんだろうなぁ・・・



連戦連敗・彼女いない歴28年・デブ



とか思われてるのかな・・・



返信する
ブログを読んでいる皆さんへ (店長北沢)
2005-10-28 23:42:01
ば、ばれた・・・

さりげなく書いたのに

歳は実は私と同じ27歳、だけどトドさんは一足早く30歳への道へ一歩前進



トドさんは、まだいけてると思うんですが・・・



①でぶには見えないし(※脱いだら凄い)



②次期社長(※今はやりの会社経営者!?)



③車はBM(※店長時代にがつんと購入!かっくいー)



④彼女募集中(※前はかわいい彼女がしっかりといたし)



⑤とっても優しい(※特に好きな子には猛突進!!)



⑥後輩思いの優しい店長でした。





とってもいい人ですよ!!!!!!!!







・・・こんな感じでいかがでしょうか?

あー私も風庭いきたーいーにくーーー
返信する
片恋 (あかね)
2005-10-28 23:54:23
「片想い」も「もうひとつの土曜日」も「愛という名のもとに」も知ってますよ~。弾き語りだってできちゃうくらい私にはメジャーな曲です!

確か寅年の兄が好きだったはず、と兄の部屋で杏里と永井真理子とレベッカと一緒に並んで見つけました!「Sand Castle」久しぶりに聴きましたがいいですね、やっぱり。



【トドさん】

悲しい時はとことん悲しい気持ちに付き合ってあげてください。



秋の夜長はいろいろ想ってしまいますが、沖縄はまだまだ夏です!(今日は時期外れのセミが鳴いてました)ふらりと自家用ジェットに乗って遊びにきてください。南国の太陽の下で海風を感じながらのんびりするだけでも癒されますよ~。

返信する

コメントを投稿