『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだの雪日記でシュ【その10】

2006-03-21 | Weblog
夕方、温泉入って、オトコ同士語り合って、旅の話して。
夜、BBQして、また旅の話して。

冬のBBQって初めて。

あの薄暗さが好き。

酔ってんのか酔ってないのかわからない酔い心地が好き。

リーダーのエンジンかかったバカ笑いのBGMが好き。

パッポンパッポン、エロリーマンの相槌が好き。

トモさんのあの爽やかさ、ズル過ぎ。でも、大好き。

らくじーのあの熱い旅話、好き。

私は、自分がなかなか行けない分、ヒトの旅話を聞くの、大好き。
あのメンバーのうちで半分もアラスカにいってるなんて
とても不思議。

昨日もアラスカ会メンバーの壮行会を卯乃家でしてくれた。
スノーシューで一緒だった、マッシュさんが来てくれた。
「店長さん、座って、座って」、中に押し込められた。

「店長さん、アラスカいいよー、いいよー」
アラスカ、いいよー攻め、もういいよーってぐらい集中攻撃。

アラスカいったことのあるヒト、みんな薦めてくる。
なにがあるんだ、アラスカに。

みんな口を揃えていう、
「オーロラよりも、大切な仲間と出会えます」って。

もう何回聞いたことか、そのセリフ。

百聞は一見にしかず。

いつか、いきたい、アラスカ。

ま、アラスカでもアフリカでも、どこでもいいさ。
ビール飲むの、付き合ってくれる誰かがいればいいさ。
それでいいさ。

語り合える仲間がいれば、それでいいさ。

未来の出会いに、今から感謝。

                                   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか行きます (らぐじ~)
2006-03-21 14:42:03
スノーシューではリーダーと一緒に色々楽しませてもらい、ありがとうございました。

次の日も幸い雨ではなく雪だったので、何とかスノーシューを楽しめました。ガイドのコマケンさんの宣言どおり、2日目は下り一方の楽勝ウォーク。



今度、私の旅仲間を連れて、卯乃屋へうかがいたいと思います。行くことが決まったら連絡させて頂きますので、よろしく~。
返信する
あ、どもー (いのぐち)
2006-03-22 14:03:31
らくじーさん、先日はどうもです!

こちらこそ、いろいろと旅の話を聞かせていただいたり

写真を見せていただいたり、

ありがとうございました。

2日連チャン、スゴイですねー。

下り一方、楽勝ウォークよかったですねー。

お天気が心配でしたが、雨ではなくて雪でよかったですね。



また、トーキョーに来られた際は、ぜひお越しくださいね。

柏原・八尾の河内トーク、繰り広げましょう!
返信する
店名 (らぐじ~)
2006-03-22 15:31:44
あ、「卯乃屋」じゃなくて「卯乃家」ですね。

失礼しました。

出来れば、旅仲間、連れて行きますね。
返信する
今回もお誘い頂きまして・・・ (リーダー)
2006-03-22 19:39:14
本当に毎回お誘い頂いてありがとうございます!

ラクダに付いて行くだけで必死ですよ、毎回、毎回。



私に出来ること

馬鹿笑いBGM。

間抜け顔。

何回でもゴロンごろん。

馬鹿丸出し。

ツララにキッス!

へらへら笑い。。。

大酒飲み!

突っ込みまくり・・・



って言うか、結構イノッチに誘われなければ行ってなかったりする企画が多いんだよね~。

いつから探検隊の営業マンになったの???



と言いつつ、本当に毎回楽しませて頂いております。

サンクス!!!
返信する
ごろんごろん (らぐじ~)
2006-03-22 21:15:25
実はね2日目にやったんです。Bettyにあおられて…。難しかった。リーダーみたいにきれいには回れなかった。

リーダー、尊敬します。
返信する
馬鹿にしか出来ないんです・・・ (リーダー)
2006-03-23 07:46:03
らくじ~さん!あれは頭の中がクルクルパーの人しか出来ないんですよ!



頭の中がクルクルしてるから身体もグルグル回るんでしゅ!



ラクジ~さんのお陰でどうやらエクスネズミになりそうです!
返信する
いいなーーーーー! (店長キタザワ)
2006-03-23 10:34:41
羨ましい!

行きたかったな~



冬ももう終わりですね・・・淋しい!



しかし井之口店長、今年はたくさん雪山行きましたね!

SNOWに惚れちゃいました??



あと、

写真



  まじやばい



     っすね



トドさんが本当はずらだったなんて・・・

ここで公開していいのやら



この勇気に



私の上司だったのに・・・
返信する
ずらずら (いのぐち)
2006-03-24 18:54:14
らぐじ~さん、ゴロンゴロンしたんですか!

らぐじ~さんまでリーダーの馬鹿病うつったら

大変ですよ。

リーダーは、雪山じゃなくて、コンクリートの上でも

ゴロンゴロンやってくれるから、本当の馬鹿です。

そんなところが好きです。

また、やってもらおっと。



ドヤっち。

ホント、一緒にいきたかったよー。

また、股間カクカク講座開いて欲しかったよー。

この冬はとてもとても屋外でお世話になりました。

暖かくなってきましたので、そろそろ屋内で

ウマイ酒とウマイ飯のお店、いきましょかー。

あ、ズラおやじさんも誘ってあげましょねー。

返信する

コメントを投稿