『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

遅すぎたハッピーバースデー

2005-09-04 | Weblog
昨日は、サタデーヤマダーナイトフィーバーの日。

山田さんは、この夏休み、土曜日になると毎週、ご利用してくれました。

いつも、ありがとうございます。

そして、なんと、昨日は、私に、ひと足早い「誕生日」プレゼントをくれました。

京都・醍醐寺の紅葉彩る「ジクソーバズル」。

「醍醐味」って言葉はこの「醍醐寺」からきてるそうです。
とても、キレイな風景写真です。

954ピース。

きっと、苦戦するぞ。長期戦覚悟。

山田さんには「これ、大切に、箱ごと飾らせていただきます!」
っていいました。

うそです。ちゃんと、やります。
今日、早速、額を鼻谷くんに買ってきてもらいました。

横の長さ1m、、、思った以上にデカイ。
この秋、ジクソーパズルが熱い。

って、カウンターでプチパーティをしていたら、
山田さんのハニーの「茜ちん」がいいました。

「あたしも、先日、誕生日やったんですよ」

え?まじで?しまったぁ・・・・・・・・・・・・。
なにも用意していない。
慌てて、ケーキ屋さんに走りました。(いや、島田を走らせた)。
色紙に「23回目の茜ちんへ 卯まれたことに感謝」。
裏には、メッセージを・・・・。

即席でごめんなさい。

ムッシュ山田さんは、私のひとつ年上の32歳。
彼女は、やっと23歳。
軽犯罪だぞ、ムッシュ。。。

なんとか、ケーキを用意できてよかったです。
「遅すぎたハッピーバースデー」でしたが、いかがでしたでしょうか。
来年は、当日にやりましょうね。
か、その近い土曜日に!
次はBIGな催しをさせてください!

山田さんと茜ちんは、唯一の京都時代からの、大切なお客様。
茜ちんとは、実家がお互い「河内」ってこともあり、かなりレアな話で盛り上がれます。
この春、茜ちんは、就職で、東京にやってきました。
元々、山田さんは埼玉っこなので、茜ちんがやってきてくれたおかげで
フタリと私の絆は余計に強くなった気がします。

山田さんと茜ちんからの贈り物・・・「京都の」ジクソーパズル。

「私たちの出会いは京都でした。『京都の思い出』を忘れないでください」
と、山田さん。

「京都は私たちにとって、原点です」
と山田さん。

ありがとうございます。いくら、私が東京かぶれになっても、変な東京弁になっても

「我が心、京都にあり」、、、、大切な気持ち、忘れません。

私が、茜ちんに送ったメッセージ。

「これからも、『一生』お付き合い願います」。。。

私たちが50、60、70になっても、また、あの頃の話をしましょう。

茜ちんからいただいたメッセージカード。

「あと、何回誕生日を迎えても、今と同じようにキレ味のある
”ユタキング”でいてください」

あはは、もうすでに、錆び始めてますけど、頑張りますね。

山田さんからいただいたメッセージカード。

「生涯酒達」

あはは、80になっても、一緒に飲むぞ、ムッシュ!

9月6日まで、カウントダウンが始まった。
その第1弾、楽しい夜でした。

山田さん、茜ちん、に感謝。

                         




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (あかね)
2005-09-04 21:02:44
昨夜は楽しかったですね~美味しいケーキ、ありがとうございましたっ☆



プレゼント、気に入って貰えたみたいで良かったです!山田さんと30分ロフトをウロツイタ甲斐がありましたよ

パズルをキングにプレゼントしたものの、私も欲しくなってきてしまい、そのうち自分でも買いに行く予定です。今年の秋はパズルで夜更かししましょうね!!!



パズルが出来上がったら見せてくださいね。納期は紅葉の時期に間に合うように、10月末日とさせて頂きます(笑)
返信する
プーさんカレー (店長北沢)
2005-09-05 10:02:03
プーさんってメス



知らなかった・・・

誰が決めたの!?

誰が決めたの!?



プーさん大好きで、抱いて寝てるのがメス!?



メス?!



・・・いや、きっとオスもいるはずですよ。

返信する
オスとメス (井之口)
2005-09-05 18:17:06
茜っち。

楽しい土曜日でしたね。

鼻谷くん、が超お洒落な「額」、買ってくれてました。

納期は、10月末ですか。

そんな、待ってくれるんですか。

9月末でも・・・、

いや、楽しみはとっておきますね。

ゆっくりします。



乞うご期待!



プーさんは、メスなんですよね、茜っち。

きっと、茜っちから、聞いた気がする・・・。



プーさん好きのキタザワさん。

いいじゃない。

別に、そんな愛があったって。



でも、「抱いて、寝てる」の、誰も想像できんすよ。



乙女なのね。



・・・、百歩譲っても、プーさんは「オス」か

「メス」かの、どっちかやと思います。

「オス」もいるとか・・・、ありえへんし。



              
返信する
トドの腹 (ピエロ)
2005-09-05 19:18:44
私のお腹はプーさんのお腹にそっくりだそうです。



トドの腹枕、ユタキングの膝枕に負けませんよ>北沢てんちょ。



でも、ヨダレは垂らしちゃイヤ・・・
返信する
ぷーさんだからいいのです。 (店長キタザワ)
2005-09-05 20:05:11
ピエロさん、



プーさんと同じでいいんですか



プーさんは良くても・・・



うちのプーさんはタオル生地で抱き心地抜群ですよ



ピエロさんも気持ち良さそうだけど・・・



生の男性でしたら、どちらかというとムキムキ系がお好みでございます
返信する

コメントを投稿