『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

ほっこり凹町。

2005-12-08 | Weblog
無事、「凹町忘年会in卯乃家」終了しました。

食べる食べる。

飲む飲む。

忘年会とは、まさに、こんな宴のことをいうんでしょうね。
グランドメニューのほとんどの料理をご注文されたのではないでしょうか。
日本酒は何合飲まれたことでしょう。

今年一年を忘れ去るために、ガンガンいかれてました。

いつもいつも御世話になっておりますので
私も気合をいれて、おもてなし。

手前の女性がボソリと。
「あ、あのおっちゃんの動き、見習わね・・・」

ありがとうございます。
でも、「おっちゃん」は余計・・・。

それにしても、とにかく、すごい皿の数。
でもキレイに全部、食べつくしていただけました。

最後に、凹町’sのために、デザートワインを用意しておきました。
ドイツのアイスワイン。
たいていはリースリング種が多いのですが、珍しいシャルドネ種があったので
そちらをチョイス。
どんな味だったかな・・・。(知らずにだしてしまうところが怖い)

デザートを食べながら、デザートワイン。
至福の瞬間。
凹町さんにも、その素晴らしさが伝われば、次回から、あっちでも
用意してくれるかなぁ~なんて、そんな期待をしちゃったりして。

最後の最後に、みなさま、グッタリしてる中、らくだが乱入。
「凹町卯乃家」でかんぱ~い!

ホント、御世話になりましたぁ~。
おひとり、10日付けで辞めちゃう子もいて、送別会を兼ねておったそうな。

というわけで、無理やり、写真撮影。

この写真は、色紙にでも貼り付けて、凹町に郵送しようと思います。
彼の素敵な青春の一ページに突然、割り込めてよかったです。
(なんて、図々しいんだ・・・)

・・・というわけで、私も勝手に楽しんでしまった
「凹町忘年会」でした。

笠嶋料理長さんに「あと、年内、2回は来てください!」っていわれました。
メニュー変更あとの15日以降と・・・、クリスマスあたりと・・・。
あぁ、忙しい。でも、あの店、本当に勉強になりますのでオススメです。
トドさん、ドヤさん、スケジューリングを・・・。

明日は、どのテーブルに割り込もっかなー。
わくわく。

ps カサジーのあの指の立て方、ヤンキーそのもの・・・。
   「やんちゃ」って言葉の似合うオトコです。
   でも、あの指から、見事なまでの、料理、生み出すんだよなー。

                           
                              


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任せろい! (トド)
2005-12-08 08:54:29
12月24&25日 ヒマですから・・・



付き合いまっせ



かさじーに『くずし割烹風 X'masケーキ』

作ってもらいましょ



あ、でもある人同伴じゃなきゃ作ってくれないか・・・



返信する
わたし? (店長北沢)
2005-12-08 10:40:33
色紙ありがとってメールありましたよ!



年内2回はきびしーですね・・・



あと1回は絶対行きましょうね



私を売らないって約束して下さい
返信する
約束守れるかな・・・ (いのぐち)
2005-12-08 15:19:02
トド%ドヤさん。

色紙、大切に紙袋へしまってる姿が

なんとも切なくて素敵でした。



1回はなんとかして、いきましょう!

早めに予約しといたら、とんでもないモノ、でてくること

間違いなし!・・・の予感。



もちろん、クリスマスプレゼントは、

「リボン付ゆかりん」



あ、売っちゃった・・・。

やっぱ、約束は・・・。



トドさん、24日、付き合いましょうか。

二人でやりますか!

それとも、いっぱい集めてシングルス会しますか!



あ、そういうの、「暴年会」っていうんでしたよね。

もう開きなおってやりましょ。
返信する
はい! (トド)
2005-12-08 19:05:14
ウチらからのX'masプレゼント・・・



かさじー喜んでくれるだろうなぁ



会計タダにしてくれるかな?



・・・ってことは、キタザーさんは2万円ぐらいか



って、こんなことキタザーFANに聞かれたらボコられますよ、ウチら



凹゛町  



返信する
Unknown (あかね)
2005-12-08 22:57:27
楽しい『望念会』にしてくださいね~!
返信する
特別価格19800円でいきましょ。 (いのぐち)
2005-12-09 00:33:42
凹”町で、望念会。



なんだか、無茶苦茶で素敵ですね。



普通に年を越したいけど、越せれないでしょうねー。







返信する

コメントを投稿