『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

謹賀新年2013 【お正月ダイジェスト】

2013-01-03 | Weblog
あけましておめでとうございます
らくだです

すでに2013年に入って3日目が
終わりに近づいておりますが
らくだばは年末31日まで
年始は2日から営業させて
いただいております

ゆっくり年末にご挨拶できませんで
年始もバタバタとご挨拶できませんで
ホントすいません

とにかく年末にこじらせた風邪を
回復させるため
らくだば以外の時間は
ほぼ睡眠でした(笑

おかげさまでだいぶとよくなりまして
たぶん、近日中に
退院できると思います

入院してねーよ

はい、今年1発目のらくだ節
健在でございます

はい、それでは年末年始ダイジェストです


12月30日
体調不良によりまさかの本店、早じまい・・・
でも、はなれのイイヅカさん祝いには
少しだけ顔をだしました
ウーロン茶で乾杯!


12月31日
開店早々、クライミングの先生と
クライミング仲間が集まりました
今年、何回かいこっかなー


恒例の紅白歌合戦をみんなで観ました
昨年はミッキーにもお世話になりました


ラストプリンセスらくだば。
最後までやりきったねプリプリ
最後まで歌いきったねプリプリ
トミーさん泣いてたねプリプリ


まずは、サブちゃんの前で
記念撮影
2012年もお世話になりました


そして、今年で4回目となる
らくだばカウントダウン
2013年おめでとうございます


みんなにお酒を振舞ってね


はい、カンパーイ!


忘年会から新年会に切り替わる瞬間です(笑
もう、みんなテンション高すぎです


たった90分で日本酒一升瓶を
開けちゃったスターズです


深夜2時
らくだばの2012年営業は終わりまして
みんなで花園神社へ初詣


やっぱり、すごい人でした


獅子舞の奥のオハヤシさんは
先日、らくだばに来てくれた
町会の親子でした
もっともっと仲良くなりたいなー


今年の願いはなんですか

風邪っぴきのらくだの願いは
『すぐに風邪が治りますように』
でした

神社じゃなくて
病院いけって話ですね


そして、おみくじタイム


はい、大吉トリオです
真ん中の人、不幸せそうですが(笑

大吉引いたのは
何年ぶりでしょう

今年はいいことありそうです
ありそうではなく
絶対、あるね

こうして、本来でしたら
みんなと打上げして、カンパーイ!と
なる予定でしたが
無理のできないらくださんは
まっすぐおうちに帰りました

お疲れ様でした

1月1日
寝る寝る寝る
そば食う
寝る
アメトークビデオ見る
寝る
うどん食う
相棒見る
寝る


1月2日
箱根駅伝の応援へ!

ではなく・・・


今年残念ながら
出場を逃した東海大OBOGによる
反省会という名の新年会@らくだば

40年連続参加だった
名門東海大メンバーとして
箱根駅伝を走っただけでも
スゴイのに
アテネオリンピック入賞だったり
箱根駅伝区間賞だったり
スーパーアスリートが勢ぞろい


まぁ、12時からみんな飲んでるから
みんなベロベロでしたけど(笑


そうこういってる間に
新春シャンソンショー
フットサル帰りのチームキクリンが
打上に来てくれました

毎年、蹴り初めだった
1月2日のけんごらくだのフットサル
今年は、東海大メンバー様のご予約で
参加できませんでした
キクリンすんません
この埋め合わせは今年のどこかで・・・


日も暮れ出すと
1月2日といえば、タコ会長親子の
登場です
年に一度、京阪会タコ会長が
ジュニアを連れてきてくれます


右の諏訪さん
昨年、イトローくんがらくだばに連れて
きてくれました
この日で3回目
はじめて来たとき、たこ焼き食べたい!
といった言葉に対し
ホントに、目の前で
たこ焼きマシーンをだして
たこ焼きを食べさせて
あげたことがきっかけで
諏訪さんが、このOBOG会の会場を
らくだばに決めてくれました

オリンピック選手もうならす
らくだばのたこ焼き
おそるべし!


そして、そこに
京阪会会長乱入!
たこ焼きもええけど
ほんまもんの明石焼き食わせたる!って

もう、東海だかアテネだか京阪だか明石だか
よくわかんねー(笑


気がつけば、東海大ビール駅伝は
23時まで続きました
まさに、11時間の死闘・・・

さすがです
この先輩たちの熱い思いを胸に
ぜひ、来年は箱根の地を東海大ランナーが
走ることを願っております
まさかの予選落ちになると
2014年の1月2日も・・・
あぁ、考えるだけで恐ろしい
いや、
楽しみかも(笑
どちらにしても、いい成績残した結果を
祝う会で
らくだばに集まって欲しいですね


最後は、今回
東海大ビール駅伝のとりまとめを
してくれたイトローくんと
その先輩であるキクリンの
熱い抱擁で幕を閉じました
東海愛強し


諏訪さんのサインをいただき


タコ会長親子にプレゼント
こちらの親子愛も普遍的
来年も1月2日あけといてやー!

って、予約をして帰られました
毎年1月2日は、箱根とフットサルとタコで大騒がしな予感!?

リハビリのような
そうでない1月2日が終わったあと
お布団で即バタンキュー
気絶に近かったですね(笑

24時間マラソンで繋がった
イトローくん
自分とはまったく縁のなかった
世界の人をお連れしてくれて
ホントにありがとう

いろんな意味で昨日は
記録尽くしの1日でした(笑


1月3日
今年いきなりの初笑いネタを提供してくれた方がいます
この5人のうちの誰かの前歯が
大晦日に抜けました
今は、仮でおさまってます

もう正月そうそう、笑かさんでー
煮豚かんだら抜けたとか
想像するだけでおもろいわー

そんなわけで皆様
歯は命です
体も歯も健康一番です

今年もたった3日しか過ぎてませんが
すでにお腹いっぱいです

あと362日
どんな笑いと感動が待ってるんでしょう

明日からもどーぞ
よろしくお願いします

2013年の抱負は
あまりに考える時間がないので
もうしばしお待ちください

では、明日1月4日は
株式会社井之口笑店設立2周年!

たくさんの皆様のご来店をお待ちしております

よいお年を!

違うか(byジロチョー)

今年も笑いに満ちた1年になりますように

2013年1月3日らくだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿