『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

一期一Yeah!

2006-03-31 | Weblog
どもー、3月31日です。
今月も、今日でオシマイです。

いろいろありましたねー。
お店の方もおかげ様で順調です。
大阪弁でいうと、ボチボチでんなー。
英語でいうと、Nothing much.
プエルトリコ弁でいうと・・・知らねーよ。

やはり、3月です。
別れ。
ありまくりでした。

ホント悲しい季節です。
だから、桜は私たちを元気付けてくれるために
咲き誇ってくれるのでしょう。

今月いっぱいで、前の店で一緒だったチーフが会社を去りました。
4月中旬に、京都にお店をだすためです。
とてもめでたいことです。
ずっと、彼の夢でしたから。
今月頭に、彼から直接電話がありました。
相変わらず長電話でした。
彼はいいます。
「いのっち、ありがとうな、ありがとうな、今まで本当にありがとうな」
普段、電話しながらなんて、泣いたりしません。
でも、でるんです。
涙って液体が。
ボロボロ、でるんです。
彼は気付いていないでしょうが、私は泣いていました。
涙は出そうと思ってもなかなかでません。
東京と京都のキョリを飛び越して、
彼の言葉が私のココロを動かした瞬間でした。

一瞬、寂しかったです。
だって、同じ会社じゃなくなるのですから。
でも、よく考えると、ただそれだけ。
働く場所が変わるだけ。
彼との関係が、これで終わりってわけじゃありません。
新しい道、新しい世界、どこにいっても彼とは一生の友です。
応援しようと思います。
支えになろうと思います。

これでひとつ、京都に帰る理由ができました。
彼に会いにいこう。また、会いにいこう。
がんばれ、淳二。
大丈夫、大丈夫、あなたなら、大丈夫。

アルバイトスタッフも大勢、去っていきました。
絶対、出会いよりも別れのほうが多い。
別れ人数-出会い人数=-100、ぐらいの勢いだ。
大赤字。

でも、別れ人数は、さっきもいったけど、本当は別れていない。
別れたヒトともまたきっと会えるのだから。
つまり、人生とは
別れ人数+出会い人数=+100000、ぐらいの勢いだ。
大黒字。

だから、出会いって素晴らしい。
今月、衝撃的な出会いだった、モテリーマンさん。
一瞬にして、恋に落ちた瞬間でした。(思いっきり、♂ですけど・・・)
彼に、送った言葉。(・・・っていっても、汚いA4紙に書いただけ)
一期一Yeah!
もっともっと広がる気がする。
もっともっと広がれ、ラクダの輪。
これからも、ヒトの輪、大切にしていきたい。

プエルトリコ人に似てるって、笑撃的発言されたマダムは富山県の方です。
東京にはたまにしか観光で来られないそうです。
でも、またきっと会える気がする。

ずんずんずんずん、お客様と出会って、もっともっと
今のお店、成長させていきたい。
ささやかではございますが、今の私の夢でございます。

今月、ご利用していただいた皆様、
本当にありがとうございました。
4月からもよろしくお願いいたします。

ラクダだの、キリンだの、プエルトリコだの、エクアドルだの
なんでもかかって来てください。

合言葉は
一期一Yeah!


出会いに感謝。

                                   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-04-01 22:49:56
さっきは電話でどうもです。

また、のみましょー。

板尾さんのブログ楽しみにしてます。

まともなコメントでしょ?
返信する
どもどもー (いのぐち)
2006-04-03 16:05:26
イスから誰かさんが落っこちたみたいで

大変でしたねー。

わざわざ、お電話いただきありがとうございました。

ホント、また近いうちに飲みたいですねー。

久々にルーダンス、見たいです。

まともなダンスも、見せてくださいね!
返信する

コメントを投稿