『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだの雪合戦【その2】

2006-03-06 | Weblog
競技に入る前に紹介しておきたいヒトがいます。

左側のヒトが、ミスター切ない2号さんで
右側のヒトが、今回、『スポーツ雪合戦』を紹介してくれた女性です。

彼女は雪合戦常連です。
「ラクダも、やらない?ハマルよ?」

ヒト殺しってハマルのか?
私は疑問に思いましたが、その話しにノッテみました。
「よし、いこう!やろう!」ここのやろうは「殺ろう」の「やろう」です。

その彼女、やってくれました。
ベストパフォーマンス。

試合は6チーム総当たりの5回戦あります。
私たちの試合は3部中、第2部。
彼女たちは1部だったので、まず観戦させていただきました。

試合が始まりました。
チームトミ子は、攻めていました。
お、いい感じ、いい感じ。
さすが、戦い慣れてる。

トドさんとやるな!このチーム、っていってました。
相手チームがバタバタ、ヒトが倒れていきました。

あとは全滅させるか、旗を取るだけです。

旗のまわりがガラガラでした。
いわゆる、ノーマーク。

そこへ駆け込む、女性がひとり、キラン
そう、我らがトミ子だ。
トミ子が走ってくる。

お、いける!
いけるぞ、トミ子。
そのチームの勝利を誰もが確信した瞬間。

彼女は止まった・・・。
なぜ・・・。

そして、両手を胸の前あたりで振り出した。
なんなんだ、あのポーズ・・・。
なんのマネだ・・・。

誰にPRしてるんだ、あのポーズ。
なにが、いやいや、ダメダメ、なんだ。
オマエ、500円もってるか?
いや、もってないです、もってないです、
まるでカツアゲされてる中学生のような、あの手の動き。

なんなんだ・・・、一体。

そして、彼女は手をフリフリさせながら
後ろへ下がった。
見事なまでのバックステップだ。

もう、旗はそこまで来てるのに、なぜか、動きを止めた。
さらに、バックステップして、旗とキョリを置く。

なんなんだ、奇妙すぎる、奇妙すぎるよ、トミ子さん。

オレたち、チームラク天、爆笑。
トドさんなんて、体を前に出しながら、突っ込んでました。
おい!なんでだよ、なんでいかないんだよ!って。

そして、別のヒトが、相手の旗を取った。
そして、勝った。
おめでとう。

でもね、その勝利よりも、あの『奇跡のバックステップ』のほうが
オレたち、印象に残ってるよ。
一生、忘れない。
運が悪かったね。
オレたちに見られたってことは
来年も再来年もその翌年も、ずっと雪合戦に参加するたび、あのマネするよ。
いや、これから、普段の生活から、使わせてもらおうと思う。
『奇跡のバックステップ』。
でも、謎だ、謎すぎだ、あの動き。

彼女いわく、
「私、ポジションがバックスだったから前へいっちゃいけないんだと思った」
だって。

バックスはコート内、自由に動き回れる。
初めての私だって、前日の深夜に聞いて知っている。

オメー、この競技、3年目じゃねーのかい?
今さら、ルール、知らねーっていうのかい?
知らずに2年間、よ絶えましたね。

そんな彼女に、紹介された、雪合戦。
不安が不安を呼ぶ、雪合戦。

彼女たちの5戦が終わった。
2勝3敗。
あと、ひとつ勝てば、準決勝に進めたらしい。

準決勝へは、リーグ1位にならないと進めない。
ホントに、惜しい結果だ。

でも、彼女は教えてくれた。
勝敗よりも、楽しむこと。

彼女は、自分も楽しみ、まわりまで楽しませてくれた。
これこそが、雪合戦の醍醐味である。
そう、教えてくれた。
彼女は本当にエンターテイナーだ。
ココロから尊敬する。

・・・わけねーよ。

                                 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡のバックステップ! (リーダー)
2006-03-07 07:58:07
あんなダンス見たの初めてでした。



しかも、表情も最高でした。



完全なるフェイントです。



敵も見方も騙されたってやつです!



違う、違う、私やってない!って言うサインです、あれは。。。

でも、それ自体がやっちゃってくれたんです!



マジ笑えた!
返信する
つきあうよ ()
2006-03-07 10:24:34
ああそうさ。

一生、このネタ、つきあってやるよ。

好きなだけ、言ってくれよ。



>違う、違う、私やってない!って言うサインです、あれは。。。



そのとーり・・・。

一年前の悪夢が・・・

返信する
好きなだけ言い続けよう! (いのぐち)
2006-03-07 19:03:20
ダンス、ダンス、ダンス。

トラウマダンス。



かわいそうだなー。一生、笑われるのって。



ある意味、このメンバーは危険だ。

このメンバーで失敗は許されない。



一生、引きずられるなんて、

ウレシイんだかカナシイんだか。



いや、一生語り継がれるんだから、ウレシイに

決まってる。



よかったね、トラウマダンス。

殿堂入りだ。
返信する

コメントを投稿