『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

にわかサムライブルー

2006-06-22 | Weblog
今宵、ジーコジャパンの最終戦。

深夜4時キックオフ。
ニワトリよりも早起きして、絶対観ないといけない。

1次予選突破の可能性。
0.01%ぐらいでしょうか。
万が一って可能性。

でも、0%じゃない。
0じゃない、0じゃない。
0.01も可能性がある。

0じゃないだけで、日本全国、大盛り上がり。
この0と0.01の差は大きいぞ。
この期待は大きいぞ。

もう今更、結果は気にしない。
日の丸背負った彼らのガンバリ、観れるだけで
それだけでいい。

アジア杯とかコンフェデ杯とかW杯アジア予選とか
みんなみんな、よくやったよ。

自分、サッカーできないけど、観るのは大好き。
愛国心とか普段、さらさらないけど、日本代表の試合だけは
欠かさず観てきた。

にわかサムライブルー。

皮肉にもジーコジャパン最終戦が、母国ブラジル。
これ、神様がジーコに与えた試練なのね、きっと。

どんな気持ちなんだろう、ジーコさん。

戦術とかシステムとか、ボクよくわかりませんが
ジーコさんって、結構、情の厚いヒトっすよね。
そういうとこ、日本的なのかな。
たまに鬼の顔になってるけど、やっぱり、ココロは優しい日本的ブラジル人。

明日、朝6時。
日本全国、どんな夜明けを迎えているだろう。

ながーい、ながーい、険しい道のりの先には
なにが見えるんだろう。

感動?涙?勇気?元気?夢?希望?

ふだん、自分とはかけ離れた感情がココロに芽生えるから
私は、サムライブルーに憧れるんだろな。

がんばれ、サムライブルー。
がんばれ、サムライブルー。

          にわかサムライブルーより。

                             

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢見たよ・・・ (リーダー)
2006-06-23 07:25:53
前半終了間際まで。



悔しいだろうな~、本当に。

負けた悔しさが次への勝ちに繋がるんだよな~。

負けた時、悔しい時は思いっきり泣いて、落ち込んで、どん底見て復活するしかないよな~。



勝負も人生もほんの一瞬の差でどっちに転ぶか分からん。

酔っ払ってる時もどっちに転ぶか分からん・・・
返信する
思った、思った、 (いのぐち)
2006-06-23 16:33:50
いけるかも、カモ、鴨、加茂監督。



そう思った。



前半終了間際の、ロナウドダックのゴール。

あれがすべてでしたね。



風。



目にみえないけど、

あるんだなと思いました。



サンバの風。



ありゃ、おっきかった。

おっきすぎ。



>勝負も人生もほんの一瞬の差でどっちに転ぶか分からん。

あ、いいこと、いうね、その通り。

>酔っ払ってる時もどっちに転ぶか分からん・・・

転ぶ方向、いつも計算してるくせに・・・。

壁にぶつかる場所、いつも計算してるくせに・・・。



今宵、にっぽん列島、ヤケ酒ですな。
返信する
やけざけですな。 ()
2006-06-23 16:37:29
残念でしたね。

でも、ジーコが言ったとおり、日本は他の国と比べると何だか部活動的な雰囲気があったような気がしました・・・

怒られちゃうかな?



プロ意識があるのって中田くらいなんじゃないかな?



失敗の後に成功がある。



これを生かして次を目指して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿