『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

へそへそ巻き寿司の巻

2006-02-04 | Weblog
昨年末、忘年会でやってきた、謎のへそへそ軍団。

今年も、新年会でやってきてくれました。
毎度毎度、ありがとうございます。

相変わらず、楽しいメンバーですねー。

ピーチクパーチク、うるせーよ。
・・・とは、らくだ、全然思っていませんよ。

2月3日は、節分の日。
今回、お重に仕込んでおいたのは、当然、
「恵方巻き」。

全員分、用意しておきました。
「南南東は、あっちですよー」って指差しました。
「はーい、全員、丸かじりしてくださーい」
「黙って、丸かじってくださーい、記念撮影しますよー」

それが、上の写真です。
なんて、純粋な方たちなんでしょうか。
まるで、らくだの言いなりです。
バカ丸だしです。

やっぱ、ノリいいですねー。
その、恵方巻きの外側、ノリですよー。
もう、ノリノリ。

みなさま、ちゃんと、願い事、心の中でいいましたか。
きっと、この、へそへそ会が永遠に続きますようにって、
願ってるんでしょうね。

心配いりませんよー。
そんなこと、誰も願わなくても、永遠に続きますよ、皆様なら。

本当に素敵なグループです。

・・・そんな仲間たちと、私たち、らくだファミリーは激突します。
争いごとの嫌いな、らくだファミリーVSへそへそ会。

どこで対決するかは、またイツカ、お話します。

とにかく、へそへそ会は、私にとって、大切なお客様であり、仲間であり(勝手に・・・)
ライバルであります。

ずっとずっと、へそへそ会が続くそばで、らくだは、その景色をみて
ニタニタしていたいのであります。

負けないよ、へそ軍団!
決戦まで、あと1ケ月!

ps その晩遅く、久々に、らくだ友の会、が発足されました。
   トドさんに、ナオタロさんに、ドヤさん、アルさんまで交わって
   楽しい夜でした。みんな、仕事終わりでお疲れのところ、
   顔だしてくれてありがとう。
   トドさん、おだてられて、お寿司のお土産ありがとう。

  キミのマメさには関心させられたよ、節分だけに、マメマメ男、万歳!                                

                                  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (Ryoko)
2006-02-04 23:00:37
店長様、



昨晩のお重 愛情を感じました



ポップコーン→コアラのマーチ→恵方巻き



店長の愛に比例するかのごとく

お重の中身が重くなっていきます



素敵な縁に恵まれる1年になりそうです



いつもありがとうです



このご恩は「雪球」に詰めてお返しいたします



RYOKO









返信する
トドさまへ (初めて御主人さまから直接、えさをいただきました(おすしをえさなんてすいません))
2006-02-05 00:20:38
生きててよかった~



初めて、ご主人さま直々の



えさ!!(トドしゃん、ごめん(*_*;)



 ご主人さまが



 アルめに分け与えてくれるお姿は



 素敵!!





 二人っきりのときのあの鋭い眼光は



   いづこ~





 トドさま、滝つぼに飛び込むような



 勇気、アルめは一生わすれません







 あ~おいしかった! 







 そんなこともつかの間、







   たぶん・・・







   飴と鞭(むち)!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





  あ~そのギャップが~









    たまらな~い(T_T)





  一生 アルめはご主人さまの犬でいたい









  ハッ・・・ また、調子に乗ってしまった{/hiyo_shock1/}



 
返信する
みんな幸卯福でありますように! (いのぐち)
2006-02-06 14:11:02
龍虎さん!(気持ちはRYOKOさん)

この前はありがとうございました。

一心不乱に一方向を向いて、恵方巻きを食べる7人の侍。

なかなか、マネできませんよ。

さすが、ヘソヘソ会です。恐れ入りました。

ポップ→コアマー→恵方巻き、

次また、ポップコーンに戻ると思います。

やっぱり、あれ、原点ですから。

初心忘れず、次また、ネタ仕込みます!

(決して、ネタ切れじゃないんで・・・)

だから、雪球に石、、、は止めてください・・・。

ただでさえ、らくだ、雪山苦手なのに・・・。

また、お待ちしてまーす!



アルさん。

よかったですねー、ドヤさんから豪華なエサ、与えてもらって。

でもそのエサ、トドさんの財布からでてますから!

トドさんもある意味、ドヤさんのペットですからね。

あれ?トドさんがペット?ペットが飼い主に土産?

ややこしい関係。

返信する
お寿司♪ (店長キタザワ)
2006-02-06 23:20:55
ごちそうさまでした!



美味しかったのに、キタザワ初めてうのやさんでご飯を残してしまったかも・・・



だって、よく考えたら、恵方巻きもご飯。

お寿司もご飯。



最初にご飯攻めを受けて。。。幸せな



アルさん!高級なえさばっかり食べてたら太っちゃいますよ

っというか、アルさんにいつももらってる気がするんですが・・・それって飼い犬からえさをもらう主人





ま、いっか





とどさん、本当にありがとうございました
返信する
ドヤマニア。 (いのぐち)
2006-02-07 00:04:11
あ、いいですよ、食べさしの出し巻き玉子、

マニア受けするので、ただいま、箱詰めして

ドヤマニ・オークションに出品予定です。



「あのドヤさんがかじった玉子焼き」。



さぁ、50円~。



それにしても、巻き寿司・トド寿司・生麩フォンデュに

生麩の治部煮、そりゃ、お腹膨れるさ。



今度はちゃんと、計算するんだよー。
返信する
カンボジア会予約依頼 (しーまん)
2006-02-08 19:13:21
このブログにコメント書き込めば予約できるって聞きました。素晴らしいシステムですね。



来週13日の月曜日、10名ほどで夜7時から予約お願いできますでしょうか。「カンボジア探検隊」で。



というか、ほんとにこのブログに書き込んでおけば、予約完了なのでしょうか。

不安なので、明日あたりに卯乃家さんに伺う私の手下の者に確認するように申し付けておきますので、よろしくお願いします。
返信する
OKです! (いのぐち)
2006-02-09 14:40:39
しーまんさん、どうも、こんにちは。

先日はありがとうございました。

らくだブログ予約システム完了いたしました。

ハイテク過ぎますね、このシステム。

不安過ぎますね、このシステム。

でも大丈夫です、ちゃんと一日一回はチェックして

ますので。



ご予約の件、了解いたしました。



13日(月)19時~10名様「カンボジア探検隊ご一行様」



楽しみにしております。

しーまんさんの「手下さん」のご来店も心から

お待ちしております。



カンボジアワインってあるんでしょうか・・・。

次はお重、なにで攻めましょうか・・・・。



返信する

コメントを投稿