イチロー、着実に1歩!今日も1安打を放って、今季の3ケタ安打に向けてあと1本と迫っている。
残念ながら今日(24日)は15:14に新月を迎え、月をみてイチローに「ツキ」を日本から送ることはできませんが、残り5試合なので絶対イチローは数日、いや明日 3ケタにのせてくれるはず。ジラルディ監督、イチローの先発よろしく!
王貞治さんの記録とイチローの記録は、日本に比べ試合数の多い大リーグと比較するのに異論もあるかもしれません。
でも、それなら大リーグで比較してみよう。”Baseball king"のサイトによると
「20年連続を他に達成しているのはタイ・カッブ氏やハンク・アーロン氏など4人のみ(1900年以降の選手が対象。)(1位の23年連続の記録をもつ)ローズ氏を入れても、20年間に渡って年間100安打を記録しているのは、わずか5人しか存在していない」
あと、1本!
日本のマスコミは今年結構イチローの地道な活躍に目を向けて報道していないが、この持続というイチローらしい連続記録に注目しよう。 彼の凄さは、怪我をせずにスポーツを続け、結果を残し続けていること。
スポーツにとって、抜きんでた記録を作っても体がボロボロになっての引退は多い。でも、イチローは何はずれた自己コントロール能力で、体力を保持。ここまで大きな怪我をすることがなかった。これこそが彼が素晴らしいスポーツマンである証。
「健康増進のためのスポーツが根性に流れ、怪我や手術しての復帰のニュースが横行するのはおかしい!怪我をしないようにするのがスポーツだろう」というのが私の主張。
イチローは、まさにその中で私にとって「スポーツマンの理想」だ。
現在日米通算現在4119安打。米単独2841安打。今年シーズン連続21年100安打以上を記録し、来季は是非大リーグ単独3000安打と連続22年100安打以上記録をイチローに期待したい。まずは、もう1本!それも、イチローらしいマルチで飛び越えてほしい!
ここから29日まで毎日続く5試合。しっかり応援しながら、イチローの活躍を日本から皆で見守ろう!
来季のために、1本でも多いヒットを期待していますよ~~~~~~~!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます