felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

久しぶりの火星を楽しんだ

2018-09-09 19:37:53 | 惑星・天体ニュース

   いろいろなことがあって胸が塞がるような思いの時、空を見上げると誰かが慰めをもたらしてくれる。今日、空を見上げた私を慰めてくれたのは火星でした。7月末の大騒ぎの後は、なかなか天気も悪かったりで会えないことが多かったのですが・・・

         

     夕飯前にベランダにちょっと出てみると、南側の木の向こうにルビー色にきれいに光っていました。宝石のような輝く赤色が表現できなかったのが残念ですが、肉眼でみると赤いですよ。

   

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿と松戸のイベントのお知らせ | トップ | 明日から惑星と月のコラボが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事