felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

お月様をみつけて!かなり丸くなっていますよ~

2016-01-22 17:42:53 | 惑星・天体ニュース

  お月様、丸くなってきました。空が晴れて、15:23(千葉では)に東空から上ってきて、もう見やすい位置にきています。明後日24日に満月になる月。もうかなり丸いです。

  

  うさちゃんもくっきり。寒いだけあって、空気が澄んでいるのか月の模様もよく見えました。

  そして、今日は反対側の西も見てみましょう。

  
  
  お~っ、夕陽が沈む姿を見送るのも好きです。

  今日は、いろいろな人と会って話を聞きました。
  楽しい1日でした。

  丸い月、明日の明け方近くまでみられるはず。明るいのですぐどこにいるか分かるはずです。
  探してあげてみて下さいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて曇っているけど、朧月... | トップ | 今日はもう会えないと思った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事