felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

夕空に、心癒す三日月が浮かんで~

2019-09-02 20:11:59 | 惑星・天体ニュース

  夕飯を食べ終わりホッとひと息と思って「あっ、月が見える時間だっ!」と外へでてみると・・・

          

     こんな綺麗なお月様が姿を見せてくれていました。「お月様、お久しぶりぃ~」

     そして、お月様を追いかけて南の空には木星と土星も仲良く並んでいました。

          

      右下の隅に見えるのが木星ですが、土星も木星ほどではないにしても明るく肉眼で見つけられます。そして、近眼の私にはとても見えませんが、カメラの力を借りると、土星を囲んでいるいて座の星たちも結構写りこんでくれています。木星の上に見えるのはへびつかい座の星のようです。

      久々に空がスッキリしていて、惑星や星も楽しめました。そろそろ空の世界も秋へと移り変わって行きそうですね。

      今日も1日どうにか無事に過ごすことができたことを感謝して。明日もいい1日になりますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月の惑星 | トップ | 坂上忍、菅原文太、さだまさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2019-09-02 23:54:25
こちらの空は日が暮れるまではスッキリしてきれいな月を楽しみました。
久しぶりに月と星を楽しめるかと思ったら、暗くなったら雲が増えていて、星は楽しめませんでした。
返信する
Unknown (felizmundo)
2019-09-03 23:37:44
>ブドリさん
  本当にいい天気で、こちらは久しぶりのお月様と惑星を楽しめました。カメラとの相性が良くなって、結構星も写せるようになってきました。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事