東武野田線の車内から富士山の撮影に成功?本当に?
実は、「成功」とまで自信を持って言える出来ではありませんが・・・それでも、説明なしでどこに富士山が在るか分かるはず。
朝の<馬込沢→鎌ケ谷>(やや短い?)で見える富士山、日没後の<船橋→新船橋>(短すぎてゴメンm(__)m)と<新鎌ヶ谷→鎌ケ谷>(おススメ)の影富士の姿の合わせて3本を「felizmundo の動画」にUP しました。
朝は、ぼやけて見にくく、みつけるのに苦労します。日没後は、車内の証明がガラスに映ってしまい、富士山の場所は見つけやすいのに撮る角度や光線の加減に気を配ったりで、素人さん泣かせの富士山です。動いている車内での撮影がこんなに難しいとは!
窓を開けられたら~と思いますが、富士山のよく見える冬に窓を開ける勇気などありませんし、これが私の限界と思います。
あとは、「へえ、東武野田線でも見えるなら~」と一念発起して、あなた自身の目で、あなたの住んでいる地域から富士山を探してみて下さいね!
化粧をしたり、新聞を読んだり、ぼんやりしたり、いろいろな通勤の過ごし方があると思いますが、富士山をみられそうな地域で通勤している方は、是非富士見の楽しみを特に冬には加えてくださいね~!!!!!