岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

初心者さんにはラテンダンスがオススメ

2023年03月15日 | 社交ダンスこぼれ話

先日、私ゆーこのお誕生日会を開催。

お世話になっている方々が一堂に集まったら素敵だな~
という単純な動機と
私が32年間踊ってきた社交ダンスをナマで見てほしい
という切なる希望がありました。

お集りいただいた方々は社交ダンス未経験者さんが9割。
パーティの最初、社交ダンス体験からはじめましたよ。
無茶ぶり?

こちらのショート動画をご覧ください

チャチャチャというラテン種目のニューヨークというステップ
20分でこんなに踊れるようになりました。

ラテン種目は、ワルツなどのスタンダード種目に比べ
2人の間が離れていて自由度が高いので
はじめての方でも踊りやすいと思います。

また
ラテンダンスの音楽は陽気で軽快なので
カジュアルに楽しめます。


はじめましての知らない人同士も
一緒に手を合わせて身体を動かすと
一気に距離が縮まりますね~

うまくいったら、笑顔。

でも、できなくてもいいんです。
むしろ、なにこれ~ってわちゃわちゃするのも楽しいのです。

社交ダンスが「言葉のいらないコミュニケーション」といわれる部分です。

競技会では、男女で踊るのが主流ですが
こうした場で踊るのは女性同士もOKなんです。
(人数比的に男性同士はほぼないですね~)

リードをする人
フォローをする人
役割さえ決めてしまえば同性で楽しめます。


ちなみに、このパーティーでは
パートナーチェンジをして
次々にいろんな人と踊っていただきました。

踊り終るたびに拍手と「ありがとうございました」の声。
社交ダンスコーナーが終わったあと
場の空気があたたまり一体感が増していました。

そうした場づくりをしたいときに
ラテンダンスがオススメです。

それでは

 

岸田ダンスアカデミー体験レッスンお申し込みフォーム

電話
049-223-3843

 

ルンバ・チャチャチャ入門ステップ


スタジオのレッスン風景あり


岸田肇・岡田祐子組の想い

 

特典動画付きの公式LINEご登録はコチラです


LINE Add Friend

LINE Add Friend

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿