岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

NHKのあさイチ~着物deダンス

2020年09月06日 | ブログ
実はワタクシ、NHKのあさイチにデビューしてしまいました

9月3日(木)8:15~のあさイチ
埼玉特集のうちの1つ。
「着物沼にハマる女性たち」(沼っていう表現、笑)
着物が似合う街・川越、コロナ禍で着物で街歩きなどができなくなってしまった。
でもそんな中、こんな風に工夫して着物を楽しんじゃってる人がいるよ~
・・・ということで紹介されたのです

どうやら、
浴衣deサルサが目に止まったのがキッカケらしいです


取材は、ZOOMでオンラインお茶会を開催している中で行われました。
そして、浴衣deサルサに関して別途メールで取材をしていただきました。


事前にお伝えできれば、皆さんにも見てもらえたのでしょうが・・・
どの時間帯にどれくらい放送されるのか全くわからなかったので、特に伝えることはしませんでした。

フタをあけてみたら
結構、贅沢な尺でしたね~

私が話しているところ、浴衣で踊っているところを採用していただいちゃいました
岸田ダンスアカデミーのスタジオも沢山映っちゃいました~
あさイチという全国区な放送の電波に乗りました~



岸田先生と一緒にオンタイムで見てましたが、
結構映ってるね~なんかすごい~
と爆笑しながら見てしまいました

放送のDVDをいただけるようなので、興味のある方はスタジオで見てくださいね。


それまで、コチラのブログをご覧ください。
浴衣deダンスのイベントで踊るステップの解説動画もあります。
是非動画を見てほしいです



OGPイメこのイベントをするうちに、芽生えたイメージ。
このイベントを通して芽生えたイメージがあります。

川越の百万頭まつりに浴衣deラテンダンスは映える

着物の似合う街・川越らしくて
よさこいや阿波踊りとは違った洋とのコラボ
夏にラテンダンスはぴったり
色とりどりの浴衣が舞ったら華やか



7月末の土曜日、うちのスタジオのすぐ下の道路で開催していた「おどりゃんせ」
4Fから、ビールを片手に眺めてました。

ここで、フツウに社交ダンスを踊ろうというイメージはわかなかった。
けれど、浴衣deラテンダンスならありだなぁと。

浴衣deペアダンスを入れて、ちょっとしたショーを構成してみるのもアリかもしれない。
この動画はラストの部分が一番面白いですよ
男性も女性も、一度はやってみたいであろうアレをやってます。
和のローリングオフジアームの練習です(笑)



浴衣deペアダンス~試してみました!

百万灯まつりに限定しなくてもいいかもしれませんが、イメージはこのお祭り
コロナが落ち着いて、開催できることも祈念して

その時にはまたご案内させていただきます。
是非、ご一緒に真夏の夜に華やかに踊りましょう

それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿