岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

3/16の状況です

2011年03月16日 | ブログ

「計画」停電、今日、スタジオは第四グループとして午前中実施されました。二回目は中止になったとのことです。なので、今日は終日停電はありません。

あれ?第一グループじゃなかったの?というカンジです。ここ新富町は第一と第四にグループ分けされていて、昨日の段階では第一グループらしいと判明したようなのですが・・・

①川越市的には第一グループだが、このビルは第四グループである

②第一か第四かはその日に決まる

などと諸説がありますが、正直わかりませんまぁ、初めての試みなので、安定するまでに時間がかかるのかもしれませんね。ちなみに自宅は第一グループとして本日洗礼を受けましたよ

                                      

レッスン可能な時間帯の交通事情は、あいかわらずですね。お車の方、自転車の方、徒歩の方は、少しづつレッスンしていただいています。

体がかたまったと感じたら、それをほぐす事をしてみて下さいね。ギュウギュウとストレッチするのはよくないですよ。ほぐすのです。足首・手首をブラブラさせるだけでも違います。体をユラユラ揺さぶるのもいいですね。簡単な動作だけど、少なくとも30秒~1分くらいは続けて下さいね。チョチョイと終わらしたら効果ないですよ私は、以前受けていたスポーツクラブの太極拳のクラスの・・・太極拳の型は忘れちゃったけど(笑)、その時の準備体操だけは体をほぐすやり方として活用しています。

少しづつブログでそういった事も紹介していきますね

では、今日も落ち着いていきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿