岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

模擬パーティー

2009年12月05日 | スタジオ紹介・イベント

初企画・模擬パーティーをやってみました

模擬パーティー・・・パーティー初心者の方のためのパーティーを想定した練習会みたいなモンだと思って下さい初心者クラス・初級クラスの方と私たち総勢11名(男性5名・女性6名)で、90分楽しくいい汗をかけました

社交ダンスって、とにかくまず動き慣れる事が大事なんだと思うんですよね~普段の団体レッスンや個人レッスンだと、いろんな人と踊るとか次々といろんな種目を踊るとかできないし、ましてやフィガーの順番を決めずにやるなんてあまりしません。でもパーティーは違います!!いろんな人といろんな種目をいろんなパターンで踊る・・・なんて経験がないと、緊張して当たり前です。

それから、間違えたらどうしよう?とか迷惑かけたらどうしよう?という心配もでてきます。音楽とお相手とその時を楽しめればいいものなのだろうけど、そう簡単に割り切れるもんでもないですよね。

昨年の教室の年忘れパーティーでパーティーデビューの生徒さんがいらしたのですが、普段のレッスンで踊れていたのに、いざパーティーになると足が動かなくなって、がっかりしている姿をお見かけしましたそうだよなぁ~いきなりベテランさん達がかっこよく踊ってるのを見たら気がひけちゃうよなぁ・・・という反省から生まれた企画です。

うん、今日やれてよかったはじめのうちは緊張したり少しパニックになっていた方もいらっしゃいましたが、だんだん慣れてきて動けるようになってました少しでも、ダンスフロアに足を踏み出す勇気になってもらえるといいなぁ~私自身もアドバイスできてなかったところがわかり、勉強になりましたした。次回のレッスンでいかせるようにしておきま~す

継続は力なり。また企画しよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿