岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

遊びの中で基本を学ぶ~狂言ワークショップ

2023年12月07日 | イベントのお知らせ

 

12/17 狂言ワークショップ開催! - 岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

12/17 狂言ワークショップ開催! - 岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

狂言ワークショップ実演とお話&狂言体験&座談会12月17日(日)18時開場18時30分開始20時30分終了料金:3000円(乾杯ドリンク一杯付)講師:高澤祐介氏...

goo blog

 
狂言ワークショップ
本日、内容打ち合わせ!

今から体験が楽しみ❤
主催者、前のめりでございます☆

なぜなら!
これからお願いしていきたいなぁという内容が
すべて網羅されていたのです

体験内容
 
基本動作
・構え(立ち方)
・運び(歩き方)
  基本のすり足他
・扇の使い方
・謡
・舞
 
今回のテーマ
・喜怒哀楽に触れる
 
 
🍀持ち物🍀
くつ下、足袋(すり足をするため)


基本動作が大切
ダンサーとして共感するところ

狂言のお稽古でも
いきなり台詞のお稽古はない
とのこと。
 
そうよね、いきなりバリエーションはないよね

謡や舞が整ってから
謡や舞をするための立ち居振る舞いから

ダンスも姿勢や歩き方という土台が大切だよね

基本は何度も繰り返し磨くもの
 
だから
初回だからこそ
基本を外さずに伝えて下さることに
プロの心意気を感じました

私は着物ダンサーズとして
海外進出を狙っているので
和の所作も学びたいと考えていたところでした
とっても嬉しい

 
実演を混じえながら
楽しく体験してきます。
できてもできなくても大丈夫
まずは遊び感覚でやってみましよう。
と、高澤祐介さん


経験を積まないとやらせてもらえないことを
体験できてしまう・・・
それがワークショップのよいところ

普段触れることのないことに触れる
経験値は間違いなくあがるよ〜

狂言の姿勢や重心移動を学ぶことは
社交ダンスにも効果的だと思います。

うまくいかなくモヤモヤしたら
そのときは〜
狂言風に
笑い飛ばしましょう


ご参加お待ちしています


お問合せ
電話:049-223-3843
(岸田ダンスアカデミー岡田)
 
お申込みフォーム
 

第1回・狂言ワークショップ@川越

2023年12月17日(日)18時開場18時30分開始20時30分終了岸田ダンスアカデミー料金:3000円(乾杯ドリンク一杯付)講師:高澤 祐介氏 坂戸市...

Google Docs

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿