kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

戦いはもう始まってる

2019-07-27 20:25:04 | 日記

気温と湿度が上がってくると

発生する問題の一つが

蚊との闘い

ずいぶん前に「蚊の羽音が聞こえにくい」ってことを書いたけど

最近は聞こえないことの方が多く

だからお散歩とかで蚊が近寄ってきても

目で確認するまでは気づかないことが多い

よって

気づかないうちに刺されてることが増えてる・・・

しかも

刺されてから痒みが出るまで少しタイムラグがあるから

蚊が飛び去ってから痒みで気づくことが多く

やられっぱなし状態

それと

老化やアレルギーとかと関係あるのかわからないけど

つい刺されたところを掻いてしまうと

腫れがびっくりするほど大きくなってきてる

そのせいか

痒みも半端ない、っていう

悪魔の連鎖が続く・・・

これは何とかしなくちゃならん、と思って

虫よけスプレーを買ってきたんだけど

アレルギーの関係で

素肌に直接スプレーはちょっと避けたいから

衣類の劣化を覚悟で

アームカバーとかシャツの上からシューしてみた

まだ2~3回しか使ってないので

効果のほどはどうかわからないけど

この先2~3か月を

何とか無事乗り越えたい

でもね

お散歩のときはおとうと犬が刺されると困るので

それなら私が刺された方がいいか、と思ったりして

悩ましい問題を抱えつつ

貴重な血液はやっぱり自分のために使いたいよね、って

何とか蚊から逃げ切りたい気持ちでいっぱいの

わたしなのでした

今年は特別痒みが強い気がする・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう虐待レベルかも・・・ | トップ | 新事実発覚! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-28 09:36:25
蚊が、大量発生してます~。
朝から、金鳥さんのお世話になってるし、ワンコにも
人にも使える、ハーブの虫よけを振りかけまくってます!
アレルギーがあると、大変ですね~。
なるたけ刺されないよう、ご自愛くださいね。
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2019-07-28 20:39:37
コメントありがとうございます。

今年は湿度が高いせいか蚊が多いですよね。
そうそう、こた家のぶたさん(?)の蚊取り線香入れ、時々写真に写ってますもんね!
あれ、けっこうかわいいですよね。
わんこにも使える虫よけってあるんですか?
知らなかった・・・
今度探してみます。
おとうと犬はフロントライン使ってないのでちょっと心配なんですよね。
いい情報をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事