kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

うふふな商品

2023-04-01 16:00:05 | 日記

お買い物に行って商品の棚を見てたら

おやっと思ったのが

柿の種のピーナッツだけ、って商品

柿の種のピーナッツ抜きっていうのは知ってたけど

ピーナッツだけって・・・

これはもうすでに珍味コーナーなどで売ってるものがあるけど

あれとどう違うんだろう?

あ、袋は柿の種の子袋パックと同じで

6つの袋に分けて入れてあるんだけど

「柿の種」のピーナッツだけってところが

消費者の心をつかむってことなんでしょうか・・・

柿の種の中に入ってるピーナッツだけを食べたいって人がたくさんいたのかな?

微妙に味が違うのかしら?

なんて思いつつ歩いてると

今度は手作りパンコーナーで

メロンパンの皮だけ、っていうのが売ってた!

ほら、メロンパンの表面のザクザクしたところ

あれだけを焼いて2枚セットで売ってるんですよ

まあそれが好きな人っていると思うけど

商品になっちゃうところがすごいですよね

ここは某スーパーの手作りパンコーナーだから

きっとリクエストがあったんだと思うけど・・・

けど後でネットで調べたら

すでに4年前から発売されてたらしい・・・💦

しょっちゅうお買い物に行ってたのに

全然気づかなかったわたしもすごいかも💦

それにしても

マニアの心をピンポイントでつかむような商品ばかりで

ちょっとうふふってなったお話でした

こういうのがあるとお買い物もちょっと楽しいですね

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなことってあるんですね | トップ | 愛とマンパワーのなせる業 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-04-02 07:27:37
メロンパンの皮だけって、見た事あります。
誰が買うの?って思ってたよ(笑)
柿の種のピーナッツだけは、知らなかったな~。
で、誰が買うの?(笑)
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2023-04-02 18:04:02
コメントありがとうございます。

あっ、こた母さんはご存じでしたか!
どうも2014年ころにはヤマザキとかフジパンでも商品として出していたようです。
なので需要はあるみたいですね。
柿の種のピーナッツ、これもリクエストがあったんでしょうか?
手に取る人は見かけませんでしたが、会社としては買ってもらわないとね!
因みにお値段は柿の種のミックスになってるのよりは少し高めでした。(当たり前か・・・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事