kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

意外とコツコツ派だったおふたり

2017-09-19 13:21:19 | 
わんこのトイレ事情のお話です

苦手な方はスルーしてください・・・


台風18号の影響で

土曜日からお天気が怪しくなり

日曜日から月曜未明まで雨と風に見舞われたこの地域

当然お散歩も十分には行けず

ちょっとストレスがたまってたおふたり

いや

たまってたのはストレスだけじゃない

十分出し切れてなかったうん〇も

相当たまってた

でも

おにいちゃん犬は日曜の夜にもう我慢できなかったようで

珍しく雨の降るお庭ですごいのをお産みになり

こっちも一安心

この分だと月曜はトイレしないかも、くらいに思ってた

すると・・・

朝一のお散歩で

彼はなんと2回も!

しかもものすごく立派なヤツ・・・

やだ、おにいちゃん犬ったら貯めてたらしい、と

びっくりしながら片付けるわたし

次はおとうと犬だけど

彼もたっぷり時間をかけて2度

あぁ、これでふたりともすっきりしただろうとすごく安心したのもつかの間

日中おしっ〇のためおふたりをお庭に出したところ

なんとおとうと犬がまたまた立派なのをしてた・・・

あら~、でもこれですっきりだから

夕方のお散歩はもう出ないね、と安心しきったわたし

ところが

夕方のお散歩でも

おにいちゃん犬は1回、おとうと犬は2回

え~!ってくらいたっぷりのをされる

一体どんだけ貯めてたの?!とあきれ返るわたし

まあそれでも

形のあるいいヤツだったから

よかったね、すっきりして・・・と思ってたら

夜寝る前のおトイレで

おとうと犬がまたまたご立派なのを生み出し

そうなるとちょっと不安になるわたし

この流れはもしや、下痢・・・

体調のいい時にこれほど💩が出たのは

若い頃だけ  でもその頃は今の3倍フード食べてたからね・・・

なので

夜中おとうと犬がフンフン言うたびに目が覚め

お外に連れ出すけど

特にお腹が痛い様子もなくトイレもなし

あぁ~、よかった!と

ほとんど眠れなかったけどちょっと安心

今朝はもううん〇は出ないだろうから

おふたりそれぞれが歩きたいようにお散歩させた

すると・・・

なんとおふたりともまたまたすごく立派なヤツを・・・


ねぇ、いったい何日分貯めてたの?

ごはんもおやつも増えてないから

きっと貯金みたいに毎日コツコツ貯めていったんでしょうねぇ

そういえばおとうと犬は吠えるたびにプップしてたし・・・

ってわけで

もしかしたらまだまだたまってるかもしれない💩を思うと

空恐ろしいような気持になる

飼い主なのでした~

一体そのお腹の何分の一が💩でできてるの~



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐メロはCDに限る | トップ | 手遅れになる前に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事