kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

そんなところにお宝が?

2023-06-11 18:20:51 | 日記

みなさん歯の治療でいらなくなった金歯や銀歯

どうしていますか?

さっきネットの記事を見てたら

これがどうやら売れるらしい

専門の業者もあるみたいだけど

ブックオフでも金歯の買取はしているそうで

三宮のブックオフではお試しで銀歯の買取も始めているそう

しかも

1gにつき800~1000円だそうで

これはちょっとしたお小遣いになりそう

というのは

銀歯というのは純銀ではなく金やレアメタルのパラジウムを含んでいて

これがお値段を上げているとか

確かに最近は金の値段が上がっていてニュースにもなってたけど

銀、しかも銀歯でも

それなりのお値段になるんですね

わたしは今まで考えたこともなくて

治療でいらなくなったのは歯医者さんに引き取ってもらってたけど

ランチ代くらいにはなってたかもね・・・

ってことで

全然気づかなかったけど

お口の中にお宝があったよっていうお話でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ増えてます | トップ | チップ、そこまで・・・! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事