kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

もはや風物詩・・・?

2018-11-30 18:03:17 | 
ここしばらくずっと苦戦が続いてる

おとうと犬のお食事問題

それがね

数日前からまあまあな量が食べられるようになり

とは言えドライフードは今までの半分のままだけど

いい感じに回復?ってちょっと期待しかけたとたん

まさかの下痢

昨日のうん〇失敗事件から始まって

1日数回柔らかいのが続いてる

でも食欲もあるし

夜中は大丈夫だったので

よくなるかな?って思ってると

じわじわ続く・・・っていう

スッキリしないパターン

なのでこういう時は

やっぱりお薬に頼っちゃおう、ってことで

かかりつけの先生ご推薦の整腸剤を

盛ってみた



その後もおなかが時々渋るらしく

お庭にも何度か行ったし

お散歩もちょっと出てみたけど

もう出るものはほとんどないらしく

うーん・・・

仕方ないのでお腹さすってみたら

意外と気持ちよかったらしく

そのあとはしばらく寝てる

その寝顔を見ながら

やっぱりご飯増やすのが早すぎたかなぁ、とか

お留守番がストレスになってるんだろうか、とか

あれこれ反省

それにしても

数年前にショートカット後におなか壊してからは

なぜかこの時期いつもお腹の調子が悪くなる

もう夏以外はショートカットはしてないし

今年なんて例年よりずっと暖かいはずなのに

何故・・・?

こう毎年続くと

もはや風物詩?って一瞬思うけど

いやいや、こんなうれしくないことは風物詩っていえないし

ぜひとも今年で打ち止めにしてもらいたいって思った

飼い主なのでした~

ぜひとも理由が知りたい・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビミョーなふたり | トップ | わかること、わからないこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事