kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

微妙

2022-08-29 20:02:54 | 介護

先週母のテレビがまた映らなくなって

わたしがとりあえず行ってあちこち触ってみたけど

まったく直らない

でもこのテレビ1年ちょっと前に買い替えたばかりで

保証書を見たらもう保証期間は過ぎてるけど

こんなに早く壊れるのっておかしいよね

で、わたしは母にこちらでいろいろ手配するからって言ったつもりだったけど

母はそれを聞いてなかったらしく

母とわたし、それぞれが修理の依頼をしてしまった

で、母の方は知り合いらしくすぐ来てくれて

テレビもアンテナも見てくれたそうで

その方によると、アンテナが古くて使い物にならないから交換する必要があり

それには数万円かかると言われたそう

それで母は娘と相談しますと言って保留にしたらしく

その話をされたんだけど

わたしの方はテレビを買った家電量販店に修理を依頼してて

もうその手数料を払ってしまったから

そちらにも見てもらってから考えることにした

で、後日家電量販店の修理担当の方が来て調べたら

アンテナの方向を買えただけで直った💦

どうもアンテナの固定がいい加減だったらしく

テレビの電波塔の方に向ければそれでよかったみたい

なので

後日その固定をもっとしっかりしてもらう修理をお願いして

問題は解決したけど

母の知り合いの方の修理屋さんになんて言って断るか

微妙・・・

まあアンテナ自体も古いから、交換する時期だったかもしれないけど

直っちゃったからねぇ・・・

アンテナの方向を何とかするのは気づかなかったのかしら

とりあえずわたしはその方を知らないので

母に直ったからこのまま様子を見ると言ってもらうことになったけど

なんかね~

まああれこれ考えると悶々とするので

もうこれで終わったことにしようと思うけど

ちょっと微妙な気持ちになった

テレビの修理のお話でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぁんだ、県民性か・・・ | トップ | けっこうヤバいやつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事