kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

気持ちだけでも

2022-08-17 15:59:59 | 日記

毎日本当に暑い日が続いているけど

外を歩いた時ちょっと気づくのが

例えば桜の葉が少しずつ黄色く色づいているとか

夕焼けの色が赤やピンクが混じった鮮やかさに変わってきてるとか

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえたとか・・・

だから

この暑さが終わらないように見えても

だんだん秋は近づいているんだな、って思う

今年は猛暑の始まりが6月末からで

もう肌感覚では夏は終わってるのに

まだ8月半ばで

たぶんこれから1カ月はこれくらいの暑さが続きそう

長い、長すぎる・・・

それで無意識のうちに秋を探して

涼しさを求めてるのかもしれない

けど

目の前の現実だけ見て、苦痛を増すより

そういうのも大事じゃないかなって思う

だって暑さに対して自分ができることはほとんどないし

それ直視して我慢って

つらすぎる・・・

なので

この先も意識して秋の気配を探して

気持ちだけでもちょっと涼しくなりたい

多分あとちょっとで

秋は来るはず・・・💦

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため息しか出ない | トップ | これも気候変動の影響? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事