kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

えぇっ、また!?

2023-04-16 17:40:24 | 日記

先週の桜花賞のレースがものすごかったので

今週も競馬を見てみようって思ってテレビをつけると

あ、今週は皐月賞

皐月賞というのは3歳の牡馬、牝馬のクラシックレースで

最もスピードのある優秀な繁殖馬を選定するためのチャンピオンレース、なんですって

因みにクラシック3冠レースでは

皐月賞は一番速い馬が勝つレース

ダービーは一番運がいい馬が勝つレース

菊花賞は一番強い馬が勝つレースと言われているそう

で、今日のお馬さんたちはどうかなって思って見たけど

やっぱり知らないお馬さんばかりで

ちょっと解説を聞いたくらいでは何もわからない

なので今回もやっぱり推し馬は決められないままレースが始まってしまい

けど

先週のレースで期待感はものすごく膨らんでるから

え~、どうなんだろ・・・と落ち着かない気持ちのまま

じっと見入る

この皐月賞では1番人気のお馬さんはまあまあいいところを走ってるらしいけど

勝負の行方は最後のコーナーを曲がった後だから

どれが勝つかはまだわからないよね

先週みたいな例もあるから・・・って思うけど

あんなごぼう抜きのレースはそんなにしょっちゅうは見られないでしょ、って

冷静な気持ちもある

で、最終コーナーを曲がると

うんうん、思った通り後ろから上がってくるお馬さんが数頭・・・

すると

あら、後方4番手にいたお馬さんがものすごい勢いで上がってきて

他のお馬さんたちを一気に抜き去って優勝!

めったに見られないって思ってたら

今週もごぼう抜きだった皐月賞、その優勝馬は

2番人気のソールオリエンス(因みにお父さんはキタサンブラック)

このお馬さんは3戦3勝の負けなしで

いやはや、またまたものすごいお馬さんが出てきた・・・

今年の競馬はすごい力を持った子がこんなにいて

何か起こりそうな気がするし

なんか競馬がちょっと楽しみになってきたわたし

ってことで

2週連続でものすごいレースを見ちゃったよっていう

競馬のお話でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のドキドキ | トップ | 雹の次は雪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事