kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

今日のあれこれ

2023-12-30 14:22:58 | 日記
年の瀬も押し迫る中

ちょっとした買い物に行ってきたわたし

残すところあと2日ともなると

道もお店も思ったほど混んでなくて助かる

で、ホームセンターで品物を選び、レジに並んでたら

前の方はベビーカーにお子さんを乗せたお母さんで

お子さんもおとなしくしてて、落ち着いてお買い物できてよかったねって思ってたら

レジでお支払いをしたとたん

そのままベビーカーを押して外に出ていった

それがあまりにもスムーズで、その時は別に何も思わなかったけど

レジにはカゴに入った商品がそのまま残されて

あれ、この商品は・・・?

店員さんも慌てて追いかけていった

すると

たぶんご本人も途中で気づいたようで

ちょっと待ってたら戻ってきた

お母さん落ち着いてるように見えたけど

心の中はものすごく急いでたのかも・・・

でも商品忘れなくてよかったですよね

気ぜわしい時期だけど

運転だけじゃなく、常にちょっと気持ちを落ち着けて行動したほうがいいかも・・・

そういうわたしはちょっと前に壊れた小鍋の蓋を買ったんだけど

小鍋は確か16cmのもので、念のため物差しで鍋のサイズもちゃんと測り

よし、これで大丈夫って思って16cmの蓋を購入

で、家に帰ってついていた紙を破ってゴミにし

洗剤でササっと洗って拭いて、鍋に合わせてみたところ

なんと、サイズが大きかった!

って、なんで?

ちゃんと測ったのに・・・

これはもしかしたら鍋は16cmだけど

蓋は14cmのサイズだったのかもね

あぁ~、必要ないもの買っちゃったし

ついてた紙はびりびりに破いて捨てちゃったから

もう交換もできない・・・💦

安物だからお財布はそれほど痛まないけど

他に使いようのないものはあっても邪魔なだけ

でもまあ仕方ない、わたしですからね

ってことで

年末になってもやらかしちゃったわたし

これで厄みたいなものが落ちて

来年はいい年になるかしら?って

ちょっとだけ期待してみた

わたしなのでした



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいと思うなぁ・・・ | トップ | わかっててやりました💧 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事