kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

苦手なものは苦手なんです

2022-02-13 14:16:40 | 日記

スマホはまだまだ自分のものになってない感満載のわたしだけど

その中でも一番の懸案事項が

セキュリティソフト

これはパソコン用のが3台まで使えるってことなので

スマホを契約した時のソフトは外してもらって

何とか今持ってるソフトを入れようとしたんだけど

どうしても入らなくて 

っていうか

説明にある画面が出てこなくて

仕方なくお試し版のを使ってたけど

それもそろそろ期限が近づいてて

このままだとこのスマホのために新しいソフトを買わなくちゃならなくなり

全くの無駄

だけどわたしはこういうのがほんとに苦手で

パソコンでも何か不具合が生じるとパニックになり

まあ最後には自分で解決できたり

サポートセンターの力を借りて何とかなってここまで来たけど

その労力っていうか

いつも気持ちが折れそうになる感じで、くたくたになっちゃう 

それで今回もすごく嫌な感じがしたけど

もう期限が迫ってるから何とかするしかない、ってことで

朝からあれこれ試して

何とか会社にアクセスする画面が出てきたのはいいけど

メールアドレスとパスワードを何度入れても「間違いがある」の表示で 

これはもうパスワードを変えるしかないって思って変更し  これ一つするにもおっかなびっくりなんですよ・・・

再度トライしたけど、やっぱり「間違いがある」の表示 

だからもうわたしではどうにもならないんじゃないかって泣きそうになりつつ 

ふとメールアドレスを見てみたら

あら

アドレスが一部間違ってた・・・💦

なので改めて正しいアドレスと変えたばかりのパスワードを入れたら

じゃ~ん!!

ちゃんとインストールできました~ 

もう泣きそう・・・

けど

普通は皆さんこんなこと当たり前にやってるんですよね・・・

はぁ

本当に情けないって思うけど

苦手なものは苦手なんです

たぶんそんな気持ちで始めるから

間違わなくていいところを間違えて、さらなる失敗へのスパイラルに陥るんでしょうね 

でもま、今回もなんとかなったから

まいっか 

ってわけで

相変わらずつまらないところで失敗して

泣いたり笑ったりしてるおばさんなのでした~

はぁ、疲れた・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むしろありがたい? | トップ | 怪しすぎる・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2022-02-13 21:16:16
けんすけ 

こんばんは
私と全く同じで驚きですよ〜
まるで私の事を書かれているかと思ってしまいました。
お互い頑張っていきましょう(笑)
返信する
お返事(uncle-ken2055さんへ) (わんずまま)
2022-02-14 16:20:54
コメントありがとうございます。

けんすけさんもこういうことがあるんですか。
じゃあ意外とこういう人多いのかもしれませんね。
あれこれ苦労はありますが、お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事