くりくりめだま

あれっ?混んでる



帰省ラッシュのピークってニュースで言っている意味が分からなくて何だろうと思ったら、お盆休みの分散化という事らしい。
業種によっては10日間ほど休みになる所もあるのでしょうか。
不安な長期休暇の方も沢山いるでしょう。

7日の午後からコロナワクチン接種2回目なので、午前中の2時間ほど行って見ました。駐車場がほぼ満杯で、関西圏・中京圏のナンバーがずらり。イルカショーとペンギンの散歩は見ないようにしてササっと回ってきました。通り抜けただけですが、こんなにお客さんが入ってたんかと思うほどショースタンドは満席、ペンギンの回りもびっしり埋まってた。皆さんもう少し間開けようよ。スタッフさんが何度もお願いしてるでしょ。
午後からのワクチン接種は町内の診療所で。
熱中症予防で外出は控えましょうと言われていましたが、駐車場がすぐいっぱいになるので、500mほどゆっくり歩いて行っただけで体温が急上昇してて診療所入口の体温センサーでアラートが鳴った。
5分ほどで平熱に戻りましたが、恐ろしいな。
無事接種が終わり、一夜明けた今日は部屋でおとなしくしています。
ちょっと筋肉痛と軽い倦怠感位で、在宅勤務だから勤務日だったら仕事していられるくらいです。今日は町内施設の芝生の水まき当番なので陽が落ちてから行って来ます。行くって言っても家の横なんですけどね。

















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事