見出し画像

くりくりめだま

20230801 越前松島水族館

アバチャンが泳いだ~~(≧∇≦)
連日暑いので家で過ごすばかりですが、運動が出来ない両親をドライブに連れ出しました。当てもなく走り回るだけで帰る予定でしたが、福井方面に走っていたことと、駐車場が日陰になるので休憩時間を取るために越前松島水族館に立ち寄りました。
風が通り屋根もあるので立体駐車場の2階に上り、車から海が正面に見えるように停めて車の窓を全開にして私だけ入館。熱中症にならないように20分で戻ることにして、行き来の時間を考えると実質15分です。年パスならではの使い方ですね。
戻って来ると駐車場からでもサブプールでジャンプするイルカが見えて喜んでました。
今日も水族館は大賑わいでした。


入った時はジッとしていたのに、空気の読めるアバチャンで1分ほどしたら泳いでくれました。
「ク…クララが立ったー」くらいの感激です!
「ア…アバチャンが泳いだー」


今日は右を向いているぞ!
この写真数枚撮って終わりかな…と思う。


でろでろでろでろ~


落ち着いているハナイカ
水槽の左端がお気に入りなのかな。


休憩所だったプレハブが解体中でした。
既に基礎を崩しにかかっていますね。何が出来るのやら。


アカメアマガエルいた


約束の時間です。
ウイン君を一瞬見て走って戻りました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事