見出し画像

くりくりめだま

20230616 越前松島水族館

そろそろハナガサクラゲが展示開始され始めています。
越前松島水族館でも展示開始されるようですが、ちょっとカギノテクラゲが頑張っていました。


ぴにょん ぴにょん



ウィン君 気持ち良さそう


今日のミズダコはゆっくり休んでいるようなので、触らずにそーっと水中撮影だけしました。


コンペイトウはオスが巻貝の中で卵をふ化させます。
水槽の中に数匹の稚魚が見られます。


吸盤で壁にくっつくコンペイトウの赤ちゃん。
5~6匹見られましたが、まだこれから増えていきそうです。


コツメカワウソごはんの時間


シマウミヘビ
砂に潜って隠れていることも多く、見られた時は得した気分。


換羽も一通り終わったのかな?


グラスフロックの水槽の草が激減!!
多分3匹いるカエルの1匹も見つけられない人がたくさんいるので難易度を下げたんじゃないかなぁ。


チリ―フラミンゴがいなくなってる。
2羽とも亡くなった?うーん、どこか他の園館に出したのかもしれませんねぇ。
解説プレートも無くなっているし。
見ているお客さんも少なかったからなぁ。別の施設を作るとかスペースを空けるだけかもしれないけれど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事