見出し画像

くりくりめだま

20230622 いしかわ動物園

ヒョウの展示については、屋外だけでなく、普段コロンがいる出口側の屋内展示室も手を入れるようです。
おかげで寝室にいると思われるコロンは声しか聞こえない。



最近学校に銅像が無いらしい二宮金次郎。
薪を背負って本を読みながら歩いていますが、これって歩きスマホみたいなもので危ないよね。


ヒョウの屋内展示場。
土敷きに草が生えていましたが、手前と人の通路下は全部砂利になっています。


奥は新しい土が敷き詰められています。
こちらもこれから砂利が入るのかも。
全部入れた後にウッドチップを敷くんでしょうか。通路は現在立入禁止です。


コロンの部屋も工事中って張り紙が。
すき間を覗き込んでも見えないですよ。


スカイはいつも通りに過ごしています。


月は爪とぎ中


カルガモの子ども。ちょうど生まれて1ヶ月。
かなり大きくなってぼんやり見ていると親と区別がつかない人もいると思います。
手前の一羽が成鳥です。
他の卵は放置されていました。6羽産まれた以降は増えていません。


うるせーぇから、歌を歌うなって!!
サニーは大きい声が苦手だから静かに見てくださいって書いてあるのに、歌は良いとか思っている親がいるんですよ~
うるさくしているとサニーはイラついて鼻水かける時があります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事