見出し画像

くりくりめだま

20240425 越前松島水族館

福井県が新幹線の延伸で首都圏からの観光客がかなり増えていると聞きます。半面、関西・中京地区からはこれまでの鉄道から乗り継ぎを避けた高速バスの需要が高まっているとのこと。予想していたことなので高速バスが復活や増便中です。GWと応援割が終わるともっと顕著になるかなぁ。
さて能登半島地震の北陸復興応援割、石川県内はスタート時の対応が遅れてしまったので、連休明けから石川県だけ再度応援割がスタートします。影響の少なかった南加賀に来て楽しんでもらって、復興支援につながればと思います。福井は先に混むかなぁと思って、連休前に行ってこようと出かけました。


陽ざしが強くなるとプールも緑のじゅうたんになります。掃除してもすぐ緑になるので、しばらくはこのままでいいんじゃねーの?


リリィだよ


こっちは煙突掃除したんかってくらい黒いな。


ヒメテングハギの正面
思い出せないけれど、こんな感じの仮面のヒーローがいたような。


今日のグラスフロッグは1匹しか見つけられなかったけれど、全身見られた。


クラウンウェルツノガエル
草むしりを思い出す。


やんのか!てめぇ あ~ん?!


今日も冷たい
カメラを持つ手がしびれて頭痛してくる。
でもやめないヾ(*´∀`*)ノ


温度調整で生まれる時期をずらし、長期間にわたりミズダコの赤ちゃんが見られます。


ガラ・ルファ
手を入れないで見ていただけなんだけど、どんどん集まってきた。


しゅーーーん


他人をあてにしないコバンザメ


キタノメダカ
福井県にもミナミメダカは普通に生息しているんだろうなぁ。


来た時には展示準備中だったんだけど、帰りにはヒラマサが泳いでた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事