見出し画像

くりくりめだま

20240531 越前松島水族館

バンドウイルカが移動しました。
♀3頭(ラボの異父妹のリラと和歌山からやって来た2頭)のトレーニングをショープールでやっていました。


3頭いるので、繁殖のためにジェミニ・ラボ・サフィ……かと思ったら、違うぞ。
リラとわかちゃん・やまちゃん(名前何だったかなぁ)がいる。


サブプールは……サフィだ。
人にちょっかい出すことが多い子です。すぐ覗きに来てくれた。
長時間陸地で寝ていたり、近くにいると水をかけてくる子です。


旧プールでジャンプするジェミニとラボ


ウイン君、ゴマフ界隈の人気スポットで寝てる。
奥のプールのイロワケアザラシも少し換毛が進んだけれど、まだ時間がかかりそうです。


このすみっこ寝やすいらしくて大人気です。今日はウイン君が勝ち取ったのだ。
そばに行ってみよう。


起きる気配なし
結構見ているんだけど気付かないねぇ。(不思議とごはんの時間が近づくと必ず起き出す)


タマカイ
口半開きの魚っ知くんと後ろを通る松島君。


グラスフロッグ
1匹はすぐにわかったけれど、2匹目(この写真)は苦労して見つけました。あと1匹は見つけられず。


落ちそうやん。
もうちょっと前に出ればいいのにと思う。


ミズダコの吸盤脱皮中


生まれて1週間未満のミズダコです


ごはん以外に興味なし


貸し切りプールを満喫して戻ってきたイワトビ。
キングとジェンツーは陸地で井戸端会議中でした。


ミズクラゲ
今回は胃が6つあるのが1個体いました。
前回の生き残りか、別個体化は不明です。


コンペイトウ
1歳~1歳半くらいかな。
東尋坊を模した擬岩でも置いてみると面白いかも。色んな高さの段にくっついてくれたら。


あと1ヶ月くらいいるのかなぁ
のとじま水族館の一部再開が夏休み前を目標にしているので、環境に慣れさせる時間も必要だし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事