見出し画像

くりくりめだま

20230614 いしかわ動物園

入園するとタイミングよくアシカのトレーニング中でした。
まだ海遊館からやって来た「しずく」は公開されていませんが、落ち着いて屋外に出て来てくれる日を楽しみに待っています。


海遊館の先輩 クー
ショコラ同様高齢の仲間入りとなりました。
これからは健康を維持し長生きしてほしいものです。クーが来る前のダンも大きくて迫力のあるオスでしたが、ある日突然亡くなってしまいました。
動物は自分の弱い所をギリギリまで見せません。いつも通りに餌を食べて、その数分後に息を引き取ることもあります。日頃の観察は大切ですが、それでも気付けないこともあるものです。


年齢と共に人にあまり興味を示さなくなっていくものですね、
ララに限らず、どの子も辿る同じ道です。多少長い短いはあってもね。



そろそろゲートの前で開くのを待ちだしたコロン

スカイとコロンの二頭だった頃は、屋外展示場にどちらが出ているか決まっていましたが、ジーマが来て、赤ちゃんも生まれてで行ってみないと分かりません。
屋外展示場をユキヒョウの赤ちゃんが怪我をせずに過ごせるように改修するそうです。
ウッドチップを敷くそうで、園へ寄付のお願いが出ています。
少しですが寄付させていただきました。ユキヒョウの赤ちゃんにだけでなく、コロンにも良い環境であったり刺激になればと思います。


この体制で一休みしている


朱鷺の子ども達も自力で餌をとれるようになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事