くりくりめだま

とっても夜


ぷかぁ~って浮いているだけ。シーンとしているゴマフプール。
何にもしていない所が見られる、これぞ夜の水族館。
昼間寝ているのとは、意味合いが違うものなのかは分かりませんが、“ちゃんと”寝ているように見えます。
照明のせいでプールの底に影なんか出来て、これが月明かりだったりするともっといい感じですよ。


わざわざ夜にやってくるには理由があって、見たいだけなら活動的な時間に来た方がいいわけで、一日を終えて休んでいる所を見たくて夜にやってきます。
閉館際にショープールで寝ていたバンドウイルカを見ていました。
数分見ていたら、いきなりブリーチングを始めてプールの回りの座席は水浸しになりました。
じぃ~っと見られていたのが気に入らなかったのか、閉館前にショーを見せてくれたのか。
音を聞いて何人かお客さんがやって来た時には、また寝てしまいました。


サンゴの海水槽にはチョウチョウウオが多種います。
オープン時にいたけれど、死んでしまった物もいるかもしれませんが。


この日はヒメジが2匹落ちてました。前回よりは少し減った気がするんですが、でもまだ少し多い感じです。
鉄砲口のギチベラを追っかけてみていましたが、今回も口は伸びませんでした。でも何時かはきっと見られるはずなので毎回楽しみです。


鰯も大変ですなぁ。
24時間かたまって泳ぎ続けなかんからなぁ。


はい、今回も登場しました。未来の大物タマカイです。
大きさがわかるように手を一緒に写して見ましたが、距離があるので実際には全く比較が出来ていません。タマカイは30cmあるかなぁ?ちなみに紅葉の様な手の大きさは幅約24cmです。


ケヅメリクガメは熟睡してますよ。


砂場に上がっていたので、もしかすると産卵中かと思いましたが、寝てただけでした。zzz2zzz2

16日をもって、今年の夜間営業は終了しました。
室内施設なので変わらないかもしれませんが、海洋館も次回は初めて日中見る事になります。ではまた来月。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事