くりくりめだま

だってねむいんだもの


リリィちゃんって、お行儀がいいんです。

あっ、ちょっと薄目開けた。


本家エチゼンクラゲはじめました。
いやぁ~、すっかり秋の風物詩になりましたねぇ。
去年見たのより、すこし大きいです。笠の一部に穴が開いて、そこからも触手がにょろりんと出ていました。そう長くは展示出来ないでしょうから、また捕獲して来るみたいですね。大変だぁ。
外には、タライに入った触って楽しいエチゼンクラゲの“えっちぇんくん(仮名)”もいます。場所は非常口の方です。緑色の人に着いて行って下さい。


ぴらぴらぴら~ん


リーフィーと出会ったら親戚かと思うかな。


このショットは初登場かな。結構こういうのも好きなんよ。


えええーーーっ!ザラビクニンに足が生えてるぅ。(嘘)


でけえ金魚。30cm位。
しまった。夢海子連れてくれば良かった。


動物愛護週間にちなんで、いろんなレクチャーが開催されています。
きょうは「かわうそ教室」でした。
難しい話はなかったけれど、知らないことが多かったです。レクチャーの中で、カワウソのうん○の匂いがかげました。これは、ゾウアザラシの抜け毛よりすごい!だって、そのものだもの。匂いの理由も教えていただき納得。


そのカワウソ。ここにはコツメが2頭います。
先日から一緒に暮らすようになりましたが、えらく仲がいいです。
ずっとじゃれてます。


2頭とも、この場所がお気に入りなのかな。走り回ったら必ずここに戻ってきます。


キングの赤ちゃんpenguinが、“のぞき穴”から見る事が出来ました。
4cm四方くらいの小さな穴なので、最初は近くにいすぎて、背中しか見えなかったりで、全体を見るのは難しかったですが、何度か来ているうちに上半身くらい見る事が出来ました。この冬にはお散歩デビューできるかな。楽しみだな。


定番clap

コメント一覧

よかまさ
このところ、行く度にこのポイントで撮っています。近くて真正面だし。
観客席は右90度のところですから、イルカが真横になります。
ばった
定番なんて書いてあるけどこのイルカの写真は…なかなか無いアングルですね~ちょっと見惚れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事